Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

中落ちがたったの100円?! 高円寺の『まぐろんち』のコスパがやばい

f:id:utautan:20170723103518j:plain

 

高円寺に遊びに来ました。高架下に並ぶ居酒屋がなんともやばい雰囲気を醸し出している、楽しい場所です。

今日のメインターゲットは餃子なのですが、予約の時間まで多少時間があったので、0次会をキメることにしました。

 

「鮪を愛し、ここ高円寺を愛する。それが俺たちのスタイル」

 

まぐろんち@高円寺

f:id:utautan:20170723103516j:plain

 

肉が流行っている世の中へのアンチテーゼが大きく掲げられています。

「肉ばっか喰ってんじゃね~よ! 鮪喰お~ぜ!」

勢いがあって大変良いですね。確かに肉ばっか食べてるし、鮪食べよう! 

 

f:id:utautan:20170723103515j:plain
f:id:utautan:20170723103514j:plain

 

メニューはこんな感じです。100円のまぐろ中落ちは1グループにつき1つまでの注文制限があります。

流石にまぐろの中落ちだけ食べ続けるのは許されないようです。あと、確か1人ワンオーダー制だったと思います。安いお店で飲むときのマナーですね。

 

店内は昔ながらの居酒屋風で、活気がありました。60席あるので、それなりに広さもあります。

 

f:id:utautan:20170723103513j:plain

 

そんな100円のまぐろの中落ち、がっつりと100円らしからぬ量がのってでてきました!!! 

もりもりです。枡の外にも、枡の中と同じくらいの量のまぐろがあります。4人で食べましたがお酒のつまみにするには十分過ぎる量! 

一番最初に出てきたのに、最後まで残ってたくらいでした。

 

f:id:utautan:20170723103512j:plain

 

こっちはまぐろの頬肉だったと思います。脂がかなりのっていて、美味しい! とろ~っととろけてしまいました。

大きさもかなりあるので、1人1枚でも大満足です。

 

f:id:utautan:20170723103511j:plain

 

こちらは脳天だったかな…? 頬肉と比べると赤みが強いのですが、こちらもとろけます。

 

f:id:utautan:20170723103510j:plain

 

つまみに頼んだものなのですが、忘れてしまいました。これも鮪の何かであることは間違いありません。

 

最後にちょこっとつまむか~と注文した目玉の煮付けがとんでもない代物でした。

4名~で注文してください、と書いてあったのですが金額は399円だったので、どういうものがくるんだろう…?

 

f:id:utautan:20170723103508j:plain

 

と思っていたらこれですよ!! これが399円?!?! 

写真では伝わりにくいですが、手のひら2つ分の大きな器に盛られた、めちゃくちゃでっかい煮付けでした。これは全然つまみじゃない、メインの大きさ。

 

骨についた身をこそげ取って食べると、ほくほく滑らかにやわらかくてめちゃくちゃ美味しい。日本人好みの甘辛な味付けももちろん最高です。

脂身多めなので、そろそろ脂が受け付けなくなってきたという人には厳しいかもしれませんが、脂大好きな私にはごちそうすぎる代物でした。

もちろん目玉もつるんっといただきましたが、ぷよぷよしていてめちゃくちゃ美味しかったです。 

 

ちょっと立ち寄るつもりだったのに、鮪でばっちりお腹いっぱいになりました! どれも美味しいし、コスパも最高です。高円寺に行った時にはぜひどうぞ! 

 

店舗情報

アクセス JR中央線高円寺駅北口より徒歩3分
営業時間 [月〜金・祝前日]17:00~24:00(フードL.O23:00ドリンクL.O23:30)
[土日祝日]15:00~24:00(フードL.O23:00ドリンクL.O23:30)
定休日 不定休