Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

餃子0円?! 飲めば飲むほど餃子が食べられる高円寺の『たちばな』に急げ!

f:id:utautan:20180509110331p:plain

 

高円寺には、やばい居酒屋があります。店の外に看板が出ている通り、餃子が0円で食べられるお店です!! 

 

 

たちばな@高円寺

f:id:utautan:20170723103517j:plain

 

餃子0円のお店『たちばな』が餃子を0円にしたのは、「いい宣伝になるかな?」と思ったからだそう。期間限定のつもりだったが、あまりにも人気になってしまったため定番にしたということです。

 

店内はぎゅうぎゅう。席に座るためには狭い通路をぎゅうぎゅうと移動しなければなりません。こじんまりとした店内に限界まで人間が入り込み、店員さんも餃子を運ぶのに苦労しています。

 

f:id:utautan:20170723103509j:plain

 

さて、餃子0円とはいえただただ0円の餃子が食べられるというだけではお店として成り立ちません。

飲み物を1杯頼めば、餃子が5つ無料でついてくるというシステムです。からなずついてくるおつまみみたいな感じですね。

 

餃子5つは通常だと250円! この金額でも十分安いような気がしますが、飲み物1杯に5つの餃子が付いてくるなんて、お得!!

 

f:id:utautan:20170723103507j:plain

 

店内は常に満席で、飲み物の注文の声がひっきりなし。つまり餃子の注文もひっきりなしということです。

焼き時間の関係もあるので、餃子はいっぺんに注文するようにとのことでした。

 

我々は4人で飲みに行っていたので、1杯ずつ✕4人で4杯。

5個✕4人前の餃子を一度にお願いすることになります。聡明な読者の皆様ならもうおわかりだと思いますが、一度に焼かれて出て来る餃子は20個ですね!! 

 

黒い鉄板にお花のように、こんがりと焼きあがった餃子の登場です。小ぶりではありますが、美味い。

 

f:id:utautan:20170723103506j:plain

 

卓上の醤油や酢やラー油を適当に組み合わせたタレにつけて食べます。肉汁もしっかり感じられる餃子でした。

 

f:id:utautan:20170723103505j:plain

 

ビールと餃子の正義の組み合わせです。餃子はビールのために、ビールは餃子のために。

one for all, all for one.

 

f:id:utautan:20170723103504j:plain

 

ソフトドリンクの注文でも餃子が5つ無料でついてくるのが嬉しいところ。でも、ここは餃子にかこつけてがぶがぶとお酒を飲むのが楽しいと思います。

直前に行っていた鮪の中落ちが100円の『まぐろや』で結構お腹いっぱいだったのもありますが、お酒を3杯と餃子を1人15個食べたところでお会計と相成りました。一人あたりの金額は、約1,500円!!!! これぞセンベロの鏡です。

 

お店自体は全くきれいではありません。デートで使用するよりは、気の置けない仲間や友達とざっくばらんに飲むのに適していると思います。

しかし、餃子0円は面白い!!! ぜひ行ってみてください。

 

店舗情報

アクセス JR高円寺駅北口より徒歩3分
営業時間 [月~木]18:00~24:00(L.O.23:30)
[金・土]18:00~翌1:00
定休日 日曜日