Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

バングラディシュの味! 御徒町の『大衆食堂シックダール』

f:id:utautan:20170723103502j:plain

 

2016年の冬に御徒町にオープンして以来、とても評価されている『大衆食堂シックダール』に行ってきました。外観はペタペタとメニュー写真が貼られた雑多な雰囲気で、いかにも大衆食堂といった雰囲気です。

前情報がなければ避けてしまいそうな…でも、何やら美味しそうな雰囲気の漂うお店なのです。

私はこの日、別のカレー屋さんを探して「カレーの胃袋」の状態で近辺をうろついていましたが、目当てのカレー屋さんが臨時休業しており、がっくりと胃袋を落としているところでした。

 

ふと見つけたのが、この一見怪しげなカレー屋さん。金額もリーズナブルだし、なんか美味しそう…? ということで入ってみたら、大正解でした! 

 

大衆食堂シックダール@御徒町

f:id:utautan:20170723103500j:plain

 

店内に入ると、2名の異国の男性が出迎えてくれました。

テーブル席とカウンター席のある長細い店内は、まさに居酒屋です。カウンター席の上にペタペタと貼られたメニューは、「本当に異国料理の店なのか」と思うようなラインナップ。でも、味付けは異国のものらしいので夜にも来てみたいところ。

 

f:id:utautan:20170723103503j:plain
f:id:utautan:20170723103501j:plain

 

メニューはこんな感じで、色々なセットがあります。辛さも選べます。

今日はライスで食べたい気分だったので、2カレーライス+ドリンクのセットにしました。680円です!! 安い。

 

f:id:utautan:20170723103459j:plain

 

飲み物はマンゴーラッシーにしました。ヨーグルトもマンゴーも濃厚で、混ぜ混ぜしながら飲みます。めっちゃ美味しいです。

 

f:id:utautan:20170723103458j:plain

 

2カレーライスです!! パパドも付いています。

 

f:id:utautan:20170723103457j:plain

 

こっち側がおそらくチキン系のカレーで、サラサラしています。赤唐辛子がピキッと効きつつ、旨味もしっかり感じられて美味!!! 

 

f:id:utautan:20170723103456j:plain

 

こっち側はじゃがいもとか野菜系のカレーです。こちらは少々トロッとしています。卵もドデーンとのっかっていて盛りだくさんです。

これで680円、パパドとドリンク付きってお得!!!! 

 

ターメリックライスといい感じで絡んでめちゃくちゃ美味しいです。これは高評価なのもうなづける。上野〜御徒町界隈はこの手のお店、美味しいところが多くて飽きません。

 

私が注文したカレーライス、通常のナンで食べるカレーの他にもバングラディッシュのカレーうどんやカレーラーメン、ケバブサンドやケバブ丼、ビリヤニもあります。

夜はバングラディッシュのスパイスの効いた串料理が楽しめるということなので、また行ってみたいです。夜はさすがに誰かと一緒に行きたいけど。

 

https://www.instagram.com/p/BWtxJqqhcto/

期待せずに入ったお店が美味しかった時の感動たるや…!バングラデシュのカレーライス。2種類のカレーにパパドとドリンクがついて680円…安い…美味しいって、味の輪郭がはっきりしてるってことだよね。#カレー #インドカレー #シックダール

 

店舗情報

アクセス JR山手線・京浜東北線御徒町駅より徒歩5分
東京メトロ日比谷線仲御徒町駅より徒歩4分
営業時間 ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:30 (LO 23:00)
定休日 日曜日