Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

『中華香彩JASMINE口福厨房』の麻婆豆腐丼

f:id:utautan:20171015211522j:plain

 

唐突に食べたくなる麻婆豆腐、辛いものは脳みそを刺激してくれるため、日常に飽き飽きしている人には最適な食べ物です。

私には退屈すると精神が死ぬという起爆スイッチのようなものが設置されています。それゆえに、毎日「将来は◯◯になろう!」という考えも変わりますし、食べるなり見るなり知るなり聞くなり、なんらかの新しい刺激を求めて回っています。

 

それでも……大人になるのが退屈なのは、経験が増えていってしまうから。生きている限り経験値をためなければ強くもなれず、生活が困窮すれば新たな刺激には出会いにくくなる。

 

私にできるのは、経験は積みつつも真新しいものを発見し続けることだけ! って、そんな退屈な気持ちを抱えて麻婆豆腐を食べに来る女、正直、重い。

 

中華香彩JASMINE口福厨房 (ジャスミン)@日本橋

f:id:utautan:20170723103433j:plain

 

『中華香彩JASMINE口福厨房 (ジャスミン)』はよだれ鶏が看板料理の広尾の人気中華の2号店です。

オフィルビル内に入っていることもあり、ランチタイムは行列!! 入りきれない人も多いため、店の前でお弁当になった中華も販売されています。

 

このお弁当でさえ、ランチタイムに入ると30分もあれば売り切れるほどの人気。目の前で飛ぶように売れていくので、私も慌てて麻婆豆腐を購入しました。

 

f:id:utautan:20170723103432j:plain

 

四川麻婆豆腐丼、720円です。温め直しをしてもらったのですが、店内が混雑していたため10分くらい待ちました。結果、そんなに温まっていなかったので残念でしたが……。

 

お弁当だから仕方ないのかもしれません。

 

f:id:utautan:20170723103431j:plain

 

店内で四川麻婆豆腐を食べると1,000円するので(店内だとスープとプチデザート付き)、その分お安くなったということにしましょう。

 

麻婆豆腐はしっかり目の豆腐とひき肉がゴロゴロ入っています。辛味はそこまで強くありません。輪郭がちょっとぼやけている感じもあります。

 

f:id:utautan:20170723103430j:plain

 

できることなら、麻婆豆腐にはバチーーーーッ! と非日常パンチを決めて欲しいところなのですが、こちらの麻婆豆腐は疲れ果てたOLを優しく抱きとめるタイプの麻婆豆腐でした。

 

日常に寄り添うタイプの麻婆豆腐ですね。「いい人なんだけど……」という謎の断り文句で振られたり、「35歳になってもお互い独身だったら結婚しようね。」なんて言われるタイプだと思います。

美味しかったですが、私が求めているのはもっと刺激的な麻婆豆腐!!! 非日常的な麻婆豆腐を求める戦いは、まだまだ続く……。

 

店舗情報

13:00〜23:00
アクセス コレド日本橋内B1F
営業時間 【平日】 LUNCH 11:00~17:00 LO16:00
DINNER 17:00~22:00 LO21:30
【土】11:00~22:00 LO21:30
【日祝】11:00~21:00 LO20:30
定休日 コレド日本橋に準ずる