Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

冬の最強パジャマをユニクロでゲットしました。

f:id:utautan:20171029080048j:plain

 

寒くなってきましたね。引っ越しに伴う断捨離で「心がときめかないものは捨てる」を実践した結果ほとんど着るものがなくなってしまい、ずっと凍えていました。

 

by カエレバ

特に困っていたのが、部屋着かつパジャマです。ユニクロのリラコは風通しが良くて熱がこもらないので、冬場にはきついです。

 

そこで、なけなしのお金を握りしめてユニクロに行きました。私がパジャマに求める条件は

  • 薄手である
  • とても軽い
  • つるさらっとした素材
  • 暖かい

この4つです。

 

パジャマは薄手に限ります。人間はそもそも、ゴワゴワと分厚い衣類を着て眠ると眠りが浅くなってしまうという性質があります。寝返りをうつときに邪魔になってはいけないのです。

 

冬パジャマ将軍@ユニクロ

f:id:utautan:20171029080114j:plain

 

条件を満たすパジャマ、ユニクロならきっとあるだろうと思っていました。まずはヒートテックのブラトップです。

女性にとっては「寝ている間に胸がとっちらからないこと」も大切な快眠の要素の一つです。

 

夏場はユニクロのリラコとサラファインのブラトップ(半袖)で快眠を貪っていた私には最適解でした。

 

商品名 WOMAN ヒートテックブラUネックT(八分袖)
Color 01 Off White
素材 38% ポリエステル
32% アクリル
21% レーヨン
9% ポリウレタン
価格 1,990円(税抜き)

 

ユニクロのヒートテックは年々進化している、とは聞いていました。でも毎年買い換えるわけにも……と言いつつ、10年もののヒートテックを着ていた私は、この新しいヒートテックを身につけてびっくり。

 

まず、めっちゃぴったりしてる。(10年かけて私のヒートテックは随分ゆるみきっていたようだ。)そして暖かさがすごい。こんなに薄手なのに! 

化学の力よ、ありがとう。

 

ちなみに、みなさんご存知だとは思いますがユニクロは週末必ずセールを行いますので、欲しいものは週末に安くなっているかどうかをチェックするのがオススメです。

定価1,990円のヒートテックブラトップ、1,490円(税抜)で買えました! 

 

f:id:utautan:20171029080817j:plain

 

次に、大切なのはズボンです。スウェットだと分厚すぎてうまく眠れません。今回私が選んだのは、これまたヒートテックのズボンです。ストレッチがよく聞き、サラリつるりとした肌触り、そして暖かさ!!! 全てを手に入れることができました。

 

商品名 WOMAN ヒートテックストレッチアンクルパンツ
Color 09 Black
素材 66% アクリル
28% レーヨン
6% ポリウレタン
価格 1,990円(税抜き)

 

こちらはセールにはなっていなかったので、そのまま定価で買いました。それでも安いよね。 

 

f:id:utautan:20171029080048j:plain

 

最後に、昔は「とにかく死ぬほどダセェ」と思っていたフリースです。私は学生の頃ユニクロでバイトをしていましたが、着用服がユニクロ製品に限られるのが死ぬほど嫌でした。通常モードでもダサい私は、ユニクロ服を着用するととんでもないことになるのです。

 

ちなみにバイトの頃は、準社員でサブリーダーの骸骨っぽい見た目をした男性を「リュークみたいでめっちゃ素敵やな……」と見つめていましたが、学生ながらに「でも準社員かぁ」なんて調子に乗ったことを考えていました。

 

冬場のユニクロのフリース売り場では、フリースを着て、荒らされ続けるフリースを延々とたたまなければなりません。端的に言って地獄です。たたんでもたたんでも荒らされるので、バイトの延長をお願いされることもしばしばありました。

 

そんなトラウマのあるフリースだったのですが、寒さには変えられません。

 

商品名 WOMAN フラッフィーフリースフルジップジャケット(長袖)
Color 12 Pink
素材 100% ポリエステル
価格 1,990円(税抜き)

 

これがまたべらぼうに暖かいです。フリースを着始めるとそのまま落ちていくその感覚、よく分かりました。近所の買い物とか普通にこれで行こ。

もふもふで手触りが良いです。一応注意点として、毛羽が抜けることがあるのでその場合は衣類用ブラシなどで優しく整えながら取り除くこと、とありました。

 

ただ、寝るときには若干ごわつきますので、寝るときはヒートテックのみで寝ます。若干体操選手のユニフォームみたいになるのですが、布団の中なら誰にも見られませんので問題ないでしょう。

 

起きたらこのフリースを着る。布団の暖かさ持続。 ユニクロすごい。フリースも週末セールで1,490円(税抜)でした。合計1,000円もお得だったことになります。

 

f:id:utautan:20171029081618j:plain

 

最強パジャマを手に入れた私、もう怖いものはありません。さらに寒さを感じたら、この上から着る毛布を着用します。

 

utautan.hatenablog.com

 

暖かくして、快適なおこもり生活を。

 

by カエレバ