Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

【ヨーロッパ鉄道旅】ザルツブルク駅より徒歩10分「PARKHOTEL」

f:id:utautan:20170730231200j:plain

 

夫が予約をしてくれたホテルその2、ザルツブルク駅より徒歩5分くらい(疲れていると8分くらいかかります。)のところにあるホテルです。

 

ザルツブルクの街はかなりコンパクトなので、徒歩とバスで旧市街地から駅周辺まで楽しむことができます。

 

そんな遊び方に最適な場所にあるホテルでした。

 

PARK HOTEL@ザルツブルク

f:id:utautan:20170730231113j:plain

www.tripadvisor.jp

 

ホテルのフロントを、ホテル中側から撮影した写真です。広くて清潔、ナチュラルなインテリアが落ち着きます。

 

f:id:utautan:20170730231108j:plain

 

こちらのホテルは、内部にレストランも併設されています。PIZZAや現地の料理を美味しく食べられます。

朝食はブッフェ! 

 

f:id:utautan:20170731131202j:plain

 

翌日の写真になりますが、朝食ブッフェの様子をご覧ください。

朝食ブッフェは6:30〜でした。

 

f:id:utautan:20170731133159j:plain

 

ヨーロッパはとにかくチーズとハムとソーセージ! 

チーズがかなり美味しいです。写真右側のウインナーのようなものは、レバーパテのようなものでした。

 

あけ方がわからず、ナイフで無理やり切り開きました。どうすればスマートに開けられるのか教えて欲しいです。

 

f:id:utautan:20170731133205j:plain

 

コーンフレーク、グラノーラも豊富です。全部食べたいけど全部は食べられない胃袋のジレンマ。

 

f:id:utautan:20170731133215j:plain

 

そしてもちろん、パンも豊富!! 

丸くて、肉まんのようなひねりの入っているパンはドイツの伝統的なパン、Semmel(セムメル)です。

 

f:id:utautan:20170731133237j:plain

 

卵はボイルか目玉焼きにしてもらえます。

 

f:id:utautan:20170731133241j:plain

 

スクランブルエッグ的なものは、かなりぷるぷるしていて美味しかったです。

ベーコンはカリカリに焼き上げられていて美味しいです。ソーセージも美味しい! 

 

f:id:utautan:20170731135704j:plain
f:id:utautan:20170731133802j:plain

 

とにかく小麦粉製品が多い、さすがのヨーロッパ。ワッフルや焼き菓子も並んでいます。

 

f:id:utautan:20170731135707j:plain

 

この茶色いのはグーグルフプフという焼き菓子で、オーストリアの家庭の焼き菓子の代表とも言えるものです。

クグロフの型で焼き上げられています。

 

f:id:utautan:20170731135712j:plain

 

パンにつけるジャム類も豊富に用意されています。

 

f:id:utautan:20170731133758j:plain

 

こんな感じで、朝からもりもりに食べてしまいました。チーズがめちゃくちゃ美味しいです。

 

牛乳もあっさりしていて飲みやすいですね。


f:id:utautan:20170730230230j:plain

 

ホテルというのは、人間が立ち入った瞬間に散らかり始めるのが不思議ですよね。

ホテルは清潔感があり、枕元にはチョコレートが置いてありました。

 

f:id:utautan:20170730230237j:plain

 

バスルームにはガラス張りのシャワールームがあります。この扉の締め方がちょっと難しくて、どうしても外に水が漏れてしまうのでご注意を。

 

f:id:utautan:20170730230756j:plain

 

ザルツブルク駅で購入したザルツブルクカードを持って、バスで最初の目的地に向かいます。

 

www.tripadvisor.jp