Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

【ヨーロッパ鉄道旅】ザルツブルクのビアバーで1Lビールとソーセージ!

f:id:utautan:20170731020956j:plain

 

外は明るいですが、そろそろ20時です。ヨーロッパといえばビールとソーセージは外せない! ということで、観光客ではなく地元の人たちで賑わうビアバーにやって来ました。

 

ビール工場に併設されている『アウグスティナービアハウス』は、場所もちょっと奥まったところにあります。

地図はトリップアドバイザーを参考に。

www.tripadvisor.jp

 

まずは1枚目の写真のアーチを目印にしてください。

 

f:id:utautan:20170731021115j:plain

 

アーチの間に入口があります。扉に掲示されている黄色い看板が目印です。

 

曜日によって開店時間が異なりますが、23時まで開いています。

 

f:id:utautan:20170731021122j:plain

 

入口を入ってまっすぐ進んでみても、ここであってるの? と不安になること間違いなし。まだ飲み屋の気配は一切ありません。

 

f:id:utautan:20170731021145j:plain

 

突き当たり左の階段を見てみると、ようやく人の気配が! 

 

f:id:utautan:20170731021238j:plain

 

階段を降りると、ソーセージやつまみを販売しているお店が並んでいます。

まずはここで食べ物を購入します。

 

ここは観光客よりも地元の人たちの利用が多いため、英語表記がないお店が多いです。

お店の人もそんなに英語を話せるわけではありません。

 

ドイツ語で頑張るか、ジェスチャーで乗り切るか、になります。

私はお店の看板を全力で指差しすることでなんとか注文しました。ドイツ語ができなくて申し訳ない気持ちになりました。

 

f:id:utautan:20170731021241j:plain

 

食べ物はソーセージ、肉の塊、揚げ物、パンなどがあります。

人気のあるお店は行列になっていることも!

 

f:id:utautan:20170731030134j:plain

 

食べ物を手に入れたら、次はビールです。

明らかにビールジョッキと思われるものが大量に並んでいるのですが、これを勝手に持って行ってはいけません。

 

ビールはさらに階段を降りたところで注文します。

さらに下があるのか…と思って降りていくと、信じられない光景が広がっていました。

 

f:id:utautan:20170731030121j:plain

 

階段を降りて降りて行った先に、こんなに広いビアガーデンが?! 

さすが、規模が違う!! 

大勢の人が楽しそうにお酒を飲んでいます。平日の20時でこの賑わい…

 

f:id:utautan:20170731030109j:plain

 

ビールは、1Lか500mlから選べます。2Lもあったかな…? 

せっかくなのでと1Lを選びました。1人7ユーロくらいだったと思います。

 

f:id:utautan:20170731022616j:plain

 

じゃんっ。

1Lのビールの迫力…ジョッキの大きさは顔の大きさと同じくらいです。

ですが、さらっとあっさりしたビールなので全然飲めるんですよね。めっちゃ美味しい。

 

f:id:utautan:20170731022834j:plain

 

おつまみにソーセージも、美味しい!! 

 

なお、この時点で夫は慣れない海外に疲れ果てており、カラータイマーが鳴り続けている状態だったので食べて飲んですぐにホテルに帰りました。

 

明日からは旧市街を全力で見尽くす!!

www.tripadvisor.jp