Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ウィーン市庁舎前広場の音楽映画フェスティバルで現地の空気を楽しむ

f:id:utautan:20170801183020j:plain

 

オーストリアのウィーン、もう18時くらいなのですが相変わらず太陽が煌々と輝いています。

観光パンフに書かれているお店を巡るだけではつまらない! ということで、ウィーンの市庁舎前広場で夏に毎年開催されている「第27回市庁舎前広場の音楽映画フェスティバル2017」に行ってみることにしました! 

2017年は6月30日〜9月3日で開催されていました。

 

第27回市庁舎前広場の音楽映画フェスティバル

f:id:utautan:20170801183555j:plain

 

街並みをてくてく歩いていくと、

 

f:id:utautan:20170801184315j:plain

 

日本でいう所のオクトーバーフェストのようなお祭り会場!! 

観光客ではなく地元の人が遊びに来ている感じ!!! 

 

f:id:utautan:20170801184258j:plain

 

世界の味めぐりができる、という言葉の通り色々な国の料理のお店が並んでいます。日本料理と書いてあるお店もありますが、店員は明らかに中国人で、餃子などが売られていました。

 

日本にも餃子はあるけど、ちょっと違う!! っていう感じでした。

 

f:id:utautan:20170801184304j:plain

 

いろんなお店があるのですが、毎度のことながら英語で注文するのは大変です。

 

f:id:utautan:20170801184352j:plain

 

これが市庁舎です。公的機関でさえかなりおしゃれですね。

21時から、この市庁舎前のスクリーンで音楽映画が上映されるようですが、流石にそこまで待てないのでご飯だけ食べることにします。

 

f:id:utautan:20170801184612j:plain

 

6月30日から9月3日までの市庁舎前広場はまさしくホットスポット。

毎日入場無料でオープンされているスナックスタンドや音楽映画を楽しめる空間に、多くの人が集まってきます。

夏のウィーンで最も人気の高いアトラクションのひとつ! タイミングよくウィーンを訪れた際には、ぜひ行ってみてほしいです。


詳細・プログラム:www.filmfestivalrathausplatz.at
映画上映開始:毎日日没後→21時半ごろ?
世界の味巡りスナックスタンド:11時〜24時営業

 

f:id:utautan:20170801184858j:plain

 

お店もなんかおしゃれ。

 

f:id:utautan:20170801185323j:plain

 

ザルツブルクからパンばかり食べていて米が恋しかった我々は、インド?? の料理を食べることにしました。

 

f:id:utautan:20170801190156j:plain

 

こちらです。

細長いお米にチキン、スパイスが効いていて美味しかったです。ライスにはヨーグルトをぶちまけて食べます。異国~。

 

f:id:utautan:20170801191348j:plain

 

こういう場所ですもの、もちろんソーセージもあります!! マッシュドポテトも添えてもらって…

 

f:id:utautan:20170801191741j:plain

 

大ボリューム!!! 

ソーセージとカイザーゼンメルにはビールが必要だな…ということで

 

f:id:utautan:20170801191848j:plain

 

ビールも追加注文です。

私はツアー旅行では絶対来られないようなこういう場所が大好きです。

 

f:id:utautan:20170801194752j:plain

 

ビール2杯とご飯でお腹いっぱいになったところで、20時頃に帰路につきました。

夜中まで飲みあるかないのが我々夫婦の健全なところです。(というか、22時頃には寝ないとエネルギーが回復しない。)

 

www.wien.info