Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ウィーン散策、ジェラートとソーセージスタンドで追い討ちを掛ける。

f:id:utautan:20170804183140j:plain

 

アンカー時計を後にして、駅に向かいます。ドナウ川沿にはいろんなお店が並んでいるので、足止めされること必至です。

お腹いっぱいなのに、次から次へと食べて見たいものが現れる……だって、旅先の食べ物は出会った時に食べないと、二度と食べられないかもしれないんですよ……! 

 

同じところに旅行に来る可能性も結構低いし、その時にまたそのお店があるかどうかもわからないし、太るとか胃が痛いとかそういうことは無視してでも食べたい。食べ尽くしたい。

 

Castelletto

f:id:utautan:20170804183500j:plain

 

歩いていると、早速めちゃくちゃおしゃれなジェラートが目に入りました。広々とした店内と、テラス席も山ほどあります。

食事メニューもあるレストランらしく、多くの人で賑わっていました。

 

f:id:utautan:20170804183351j:plain

 

「まだ食べるの?」という夫の視線を浴びつつ、ジェラートだけでも食べてみることにしました。

フレーバーがありすぎてめちゃくちゃ悩みます。店員さんがフレンドリーに解説してくれますが、ほとんどは聞き取れません。「Ah ya??」みたいな相槌で返すのが精一杯です。

 

f:id:utautan:20170804183353j:plain

 

どのジェラートも、日本のものよりクリーミーに見えます。なめらかで美味しそう〜。

 

f:id:utautan:20170804183538j:plain

 

ベリー系のものと、柑橘系のものの2種類にしました。乳製品が美味しい国はジェラートが美味い!!!!! あっさりしていて、ジェラートに関しては甘さも控えめ。果物とかをそのまま使っているからか、めちゃくちゃ美味しいのです。

 

www.tripadvisor.jp

 

U BOX

f:id:utautan:20170804190020j:plain

 

3件目のソーセージスタンドです。トリップアドバイザーで評価が高かったソーセージスタンドは全て回るのかという勢いです。

 

f:id:utautan:20170804190039j:plain

 

ここもめちゃくちゃ美味しそう!!!! 

 

f:id:utautan:20170804190130j:plain

 

表面パリパリ系のソーセージと、

 

f:id:utautan:20170804190127j:plain

 

ジューシーで美味しそうなソーセージ。流石にもう今すぐ食べるのは難しいので、テイクアウトをお願いしました。

英語が通じず、一瞬ゴタゴタしましたが、お兄さんがいい人だったので詰めなおしてくれました。

 

「韓国人?」と聞かれたので、「よく言われるけど日本人なんだよ」と返しておきました。通じたかどうかはよくわかりません。

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:utautan:20170804224638j:plain

 

テイクアウトしたソーセージは、夜行列車の中でいただきました。こちらはチーズインのもの。チーズは固まってしまっていたので、きっとできたての方が格段に美味しいんだとは思いますが、それでもソーセージのジューシーさはしっかりありました。

 

f:id:utautan:20170804224630j:plain

 

皮パリパリ系のものも、マスタードもたっぷりもらっていたので、酸味プラスで美味しかったです。この時のマスタードはチューリッヒでもしばしばパンにつけて食べました。それくらい大量に付いていました。

 

さようなら、ウィーン!