Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

何回行くねん絶品チーズナンの『ハリマケバブビリヤニ』

f:id:utautan:20180104212329j:plain

 

上野界隈でインドカレーを食べるなら、圧倒的ナンバーワンだと思っている『ハリマケバブビリヤニ』にまた行ってきてしまいました。一度行ったら飽きるためにほぼリピートしないのですが、『ハリマケバブビリヤニ』はスパイスバリバリの限界ギリギリの辛さが完全に癖になっています。

 

ランチセットは割とリーズナブルだし、デザートまでサービスしてくれるしお気に入りのお店です。

 

ハリマケバブビリヤニ@上野

f:id:utautan:20180104212330j:plain

 

まず、スープとサラダが出てくるのですが、この時点でも結構辛いです。スープは結構酸味の強い辛味、サラダはピリピリヒリヒリします。なぜか一切れ入っている豆腐を食べると、辛さがちょっと和らぎます。

 

f:id:utautan:20180104212328j:plain

 

三種類のカレーと、ナンはグレードアップさせて200円か250円を追加で支払いチーズナンにしました。

チーズナンとは、ナンの中に大量のチーズを入れて焼き上げた罪深い食べ物です。個人的に、チーズナンが一番美味しいインドカレーのお店は、

 

utautan.hatenablog.com

 

護国寺にある『Sirzana(シルザナ)』 です。チーズの量が半端なくて美味しいです。

 

f:id:utautan:20180104212327j:plain

 

おなじみマトンカレー、千切りにされた生姜がアクセントになっている結構辛めのカレーです。

 

f:id:utautan:20180104212326j:plain

 

こちらはトマトベースのカレーです。トマトの甘味がある分、他のカレーの合間に食べると舌を休ませることができます。

 

f:id:utautan:20180104212325j:plain

 

なんだろう、ほうれん草のカレーかな…。パクチーものっています。マトンにはあまり甘味がないため、スパイスの辛さが直できます。

3種類のカレーのセットは、それぞれのカレーの量もかなり多く満腹になること請け合いです。カレーはスパイスがかなり効いていますが、これを小麦粉の甘味が香るナンにつけて食べることで、美味しさの掛け算が完成します! 

 

f:id:utautan:20180104212324j:plain

 

チーズナンはこんな感じです。タンドール釜の内側にペタッと貼り付けて焼き上げる関係だと思いますが、大量にチーズが入っているものとちょっとチーズ少なめのものとかどうしても分かれてしまいます。

前回はめちゃくちゃ美味しいふっくらチーズナンだったのですが、今回はちょっとぺしゃんとしていました。

 

もちもちふわふわのナンにとろけるチーズ、やっぱりチーズナンが一番美味い。追加料金を払ってでもチーズナンにしたくなる。スパイスでヒリヒリしたあとはチーズナンだけ食べる。甘い! チーズナン、めっちゃ甘い!!!!! 

 

店舗情報

アクセス 稲荷町駅より徒歩3分
JR上野駅より徒歩5分
営業時間 ランチ 11:00-15:30
ディナー 17:00-22:30
定休日 なし

 

by カエレバ