Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

河口湖散策の合間に信玄ソフトでおやつタイム!!

f:id:utautan:20180104212243j:plain

 

吉田のうどんを食べた後、サービスエリアまでやってきました。

 

夫の愛車S2000に2人で乗れる期間も残り僅かでしょう。できれば売らずに持っていられればいいんですが……なにぶん、2人以上乗れないために実用性が皆無になるところと、全く使えないにも関わらず維持費だけはめちゃくちゃかかるというところが問題です。

誰かが20年くらい借りていてくれればいいのか……? 解決方法が思いつきません。

 

山梨といえば、信玄餅。最近では信玄餅の進化バージョンである信玄餅アイスなるものも販売されており、美味そう具合は半端ないものになっております。

 

by カエレバ

 

こちらのサービスエリアでは信玄ソフトが売っているということなので、立ち寄ってみました。 

 

信玄ソフト@りとるキッチン 

f:id:utautan:20180104212248j:plain

 

なぜここの看板だけが萌え系よりなのかがよくわかりません。

ゴミ箱の「燃えるゴミ」も「萌えるゴミ」になっていました。もちろん遂になるのは「萌えないゴミ」です。「萌えないゴミ」かぁ……この世界において全く意味をなさない感じ、すごい。

 

f:id:utautan:20180104212247j:plain

 

ソフトクリームは、バニラと巨峰と信玄ソフトの3種類で、バニラと巨峰のミックスもあります。

山ぶどうジュースもあります。そういえば山梨県はぶどうの産地だし、それゆえにワインもあるんでした。

 

f:id:utautan:20180104212246j:plain

 

夫は普通のバニラソフトを注文していました。あれっ、この頃はまだ夏だったのか。背景の人たちが完全に夏の装いです。記事執筆までのタイムラグが伺えますね。

家族連れがとても多く、ソフトクリームを一生懸命食べている子供の姿も多く見られました。

 

f:id:utautan:20180104212244j:plain

 

これが、信玄ソフト!!! バニラソフトに黒蜜ときな粉がかけられています。ソフトクリームにも、絞る直前にきな粉が混ぜ込まれているようで信玄感、出てます。

きな粉と黒蜜で信玄感が出せるのであれば、自宅でも再現できそうな気もする……。

 

サービスエリアのソフトクリームって、旅の感じもあふれていて楽しいし美味しいんですよね。妊娠してからは車に乗るのがめちゃくちゃしんどくて、長時間のドライブには耐えられないので全然お出かけもできていません。S2000……どうしようかなぁ。

 

店舗情報

アクセス 富士山駅から2,782m
営業時間 [平日] 10:00 - 17:00
[土曜日] 10:00 - 17:00
[日曜・祝日] 10:00 - 17:00
定休日 年中無休