Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

串もんが美味い! 五反田駅すぐの人気居酒屋『PING(ピン)』

f:id:utautan:20180104212217j:plain

 

飲み屋街として優秀な五反田の街にやって来ました。東京に来てからもあまり来ることはなく、2度ほど『魚金』に行ったことがありましたが、それ以外のお店には全然行ったことがありません。

 

五反田の西の方にはラブホ街が並んでいたり、実は下町っぽさ溢れる繁華街な五反田。再開発が進んでいたり、六本木、渋谷の家賃高騰を受けてITベンチャー企業の進出も盛んです。

 

大衆酒場PING@五反田

f:id:utautan:20180104212228j:plain

 

おひとりさまでも大歓迎! という意味が込められた店名「PING(ピン)」ですが、来ているお客さんは全員ペアかグループでした。

大賑わいで、私たちも運よく入れたという感じです。

 

f:id:utautan:20180104212227j:plain

 

カウンターの上にはディスプレイとも調味料ともつかないものがわらわらと並べられています。

 

f:id:utautan:20180104212226j:plain

 

メニューはこんな感じで、串ものが100円前後、お惣菜系も300〜400円というサクッと飲んで食べてには最適なお店です。

 

f:id:utautan:20180104212225j:plain

 

シークワーサーサワーにしました。この頃はまだお酒をガンガン飲んでいたなぁ。

妊娠が発覚する(ような気がしていた)頃からお酒は飲んでいないけれど、これからまだあと1年以上飲めないのかと思って世間を見渡してみると、まぁお酒の広告の多いこと多いこと。社会は自由な大人向けに作られているんだなと再認識しました。

 

妊娠とお酒といえば、妊娠初期にそうとは気づかずお酒を飲んでしまう人もままいるそうですが、超初期のアルコール摂取は胎児にはそこまで影響がないのだとか。だってまだ卵が分裂している程度の話だしね。

にも関わらず、「母親が、お前がお腹にいるときに酒を飲んでたからお前はポンコツになった」みたいなことをいう人って結構いるんですよね。お酒は関係ないから、もし本当にポンコツだったとしてもそれはあんたの遺伝だわって話だし、そもそも人をポンコツ呼ばわりするなんて最低だと思いますけどね。

 

f:id:utautan:20180104212224j:plain

 

っと、つい怒りで我を忘れるところでした。美味しいものでも食べて紛らわせましょう。

厚切りハムカツです。からしをつけて食べると驚異的なまでにお酒が進みます。

 

f:id:utautan:20180104212223j:plain

 

多分レバーとハツです。ふっくらジューシーに焼き上げられたレバーは、何ものにも変えがたい至宝の串ものです。

 

f:id:utautan:20180104212222j:plain

 

自家製五反田餃子です。どうして家ではこういう風に綺麗に焼けないのでしょうか。

 

f:id:utautan:20180104212221j:plain

 

我々夫婦が大好きなにんにくです。夫はじゃがいもとにんにくを食べさせていればそれだけで幸せそうにしています。戦時中か。

 

f:id:utautan:20180104212220j:plain

 

うずらの卵です。卵って、本当に美味しい。

 

f:id:utautan:20180104212219j:plain

 

皮……?? タレの味がガツンと甘辛で美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180104212218j:plain

 

本日のヒットメニューはこれ!!! 

みょうがバラ巻き。みょうがを豚バラ肉で巻いたものです。これがもうめちゃくちゃ美味しい。後日、家でも再現してみたほど。シャキシャキのみょうがに、甘い脂肪が絡みつく豚バラ肉。塩胡椒のシンプルな味付け。これはぜひやってみてください。

酒のつまみ、我が家の定番、一品追加されること間違いなしです。

 

果たして本当に「PING」で来店できるのか分からないくらい賑やかな雰囲気の漂う居酒屋でした。メニューはどれも安くて美味い!! おすすめです。

 

大衆酒場 PING居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

店舗情報

アクセス JR五反田駅より徒歩2分
営業時間 【月~木】17:00~1:00(AM)
【金・土・祝前日】17:00~3:00(AM)
【日曜・祝日】17:00~1:00(AM) ※月曜日が祝日の場合の日曜日は翌1:00閉店
定休日 不定休(月曜が祝日の場合は店休)