Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

北イタリアの名産パスタ『BIGOLI』現る

f:id:utautan:20180118185602j:plain

 

ビゴリパスタって、なに? 

北イタリア名産のパスタのことらしいです。そんな北イタリアの名産品が、品川シーサイドのイオンフードコートにやってきました。

 

ZIPでも特集されたことがあるらしく、ずっと紹介動画が流されていました。おいおい、いうてフードコートだろう……? 本当に美味しいのか? ということで、食べてみました。

 

BIGOLI@品川シーサイド イオン内

f:id:utautan:20180118185603j:plain

 

ビゴリは、イタリアはヴェネト州名産のロングパスタです。日本人好みのもっちりとした食感と、強いコシが特徴で、一般的なパスタとは違い強力な圧力で押し出されて製麺されるため、麺は太めに、表面はザラザラと凹凸が残ります。

 

表面がザラザラしているからこそ、『BIGOLI』特製の肉のソースの絡みがよくなり、より美味しく食べることができます。

 

f:id:utautan:20180118185604j:plain

 

しかし、従来ビゴリは高級レストランのコースの最後に出てくるようなお上品なパスタ。お腹いっぱい食べようと思うと価格も高くなってしまいます。

 

そこで『BIGOLI』では、まるでラーメン屋さんのように麺の量を選べるシステムを導入しています。1人前は590円とリーズナブルですが、腹ペコ具合に合わせて量を調節することができます。

 

f:id:utautan:20180118185601j:plain

 

私はパルミジャーノビゴリを、Rサイズで注文しました。麺の量は180gで、金額は590円です。女性ならこれくらいで十分足りるかと思います。

 

ビゴリの麺は確かにみた感じですでに太め。もっちりしていました。ちょっと細めのうどん、くらいの印象です。肉ソースは味付けもしっかりしており、麺ととてもよく絡んでいます。でもこの肉ソース、結構癖のある感じ。嫌いではないけれど、モツっぽい香りがするような? 

まぁそうだな……普通に美味しいっていう感じです。590円という価格を鑑みても、値段相応。いや、値段から見るとコスパはいい方かなっていう感じです。

 

化学調味料は使わず、手間暇かけて作られたソース。本来なら提供までに時間がかかるそうですが、工夫を凝らして4分ほどでの提供を可能にしているそうです。

イオンのフードコートと言えば、平日のランチタイムには近辺の会社員がランチを求めてやってくる場所。さっと食べられることにはかなりメリットがありそうです。

 

プラス料金で、他にもちょっと高級感あるテイストのビゴリや、トッピング追加などもできるのでお気に入りの味を見つけると良いかもしれません。

 

店舗情報

アクセス 品川シーサイド駅より徒歩3分
営業時間 10:00 ~ 20:30(L.O)
定休日 年中無休
by カエレバ