Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ラン! フォレスト、ラーン!『ババガンプシュリンプ』でエビ!

f:id:utautan:20180204173851j:plain

 

アカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をご存知でしょうか? 

夫婦で見てお気に入りだった映画をテーマにしたレストランがあったので、行ってみました。

 

知能に遅れのあるフォレスト・ガンプが一生を通して、大変なこともコミカルに 乗り越えていってしまう様子を描いた作品で、大変だし辛いこともあるんだけど人生ってそう悪くないよねって気持ちにさせてくれる絶妙なバランスの映画です。

作中に出てくるセリフ、

「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない(Life is like a box of chocolates. You never know what you're gonna get.)」

は、『アメリカ映画の名セリフベスト100』において第40位にランクインしました。

 

ババ・ガンプ・シュリンプ

f:id:utautan:20180204173848j:plain

 

このお店、『ババ・ガンプ・シュリンプ』は「フォレスト・ガンプ」の中にも登場しています。「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたレストランです。

 

なので、お店の前にはガンプが座ってるバス停のベンチが再現されています。

 

f:id:utautan:20180204173846j:plain

 

座って足を入れれば、あなたもガンプ! 

 

f:id:utautan:20180204173847j:plain

 

店内では「フォレスト・ガンプ」が上映されていたりします。

 

f:id:utautan:20180204173845j:plain

 

映画の中に出てきた衣装と同じデザインの衣装も。ちっちゃいころのガンプですね。

 

f:id:utautan:20180204173844j:plain

 

こちらは大きくなってからのガンプです。

 

f:id:utautan:20180204173843j:plain

 

店内はアメリカーンな雰囲気が漂う、広々とした空間です。

ちなみにここは、ららぽーと豊洲店です。他にも文京区にあるラクーアや、大阪のUSJに向かうまでの道にあります。あとは、バリにも!! 

 

f:id:utautan:20180204173840j:plain

 

メニューは主にエビです。バケツいっぱいのエビ、美味しそう!

ガンプはこんな商売を思いついたのか……そりゃ儲かるかもな……。

 

f:id:utautan:20180204173841j:plain

 

小さなメニューは、ガンプが得意としていた卓球のラケットの形をしています。

 

f:id:utautan:20180204173842j:plain

 

さらに、注文をしたいときには「RUN!!! FORREST!!!! RUUUUUUUUNNN!!!」というプレートを掲げます。

 

f:id:utautan:20180204173839j:plain

 

今は大丈夫だよ、というときは「STOP FORREST STOP」に。

小ネタが聞いていて楽しいので、ぜひ映画を見てから行ってみてほしいです。

 

f:id:utautan:20180204173838j:plain

 

戦争のところ、結構見るのが辛かったなぁ……。

 

f:id:utautan:20180204173837j:plain

 

バケツのエビと、ジンジャーエールから

 

f:id:utautan:20180204173836j:plain

 

「シュリンパーズネットキャッチ」という料理です。エビです。とにかくエビです。

エビをたくさん食べすぎて、夫にはしっしんが出ました。食べ過ぎはよくない。

250gで1,910円。

 

f:id:utautan:20180204173835j:plain

 

「ダン中尉のドランケン シュリンプ」ではボイルしたエビとポテトサラダとフライドポテトとスパイシーソーセージが、バーボンソースの上に山盛りになっています。

1,940円。

 

f:id:utautan:20180204173834j:plain

 

これはマカロニが見えているのでグラタン的なものだと思いますが、メニュー名を忘れてしまいました……。

 

一品一品はおおぶりな感じで、その分料金もちょっとお高いところがありますが、どれも美味しかったです。

 

店舗情報

アクセス 東京メトロ・ゆりかもめ豊洲駅から徒歩4分
営業時間 11:00~23:00 ラストオーダー22:00
定休日 不定休(ららぽーとに準ずる)