Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ふわしゅわ『幸せのパンケーキ 神戸三宮店』の限定かぼちゃのパンケーキ

f:id:utautan:20180204173823j:plain

 

表参道で3時間以上待って入店した『幸せのパンケーキ』ですが、実は全国各地に展開されています。

神戸三宮のクレフィの目の前にある店舗にも行ってきました。数名並んではいましたが、10分〜20分も待てば入店できます。東京と神戸の人口の違いを思い知らされました。

 

ちなみにここ、『幸せのパンケーキ』になる前もパンケーキのお店でした。パンケーキってまだまだ儲かるのかしら……。

 

幸せのパンケーキ@神戸三宮

f:id:utautan:20180204173822j:plain

 

ちょうどハロウィン期間だったので、期間限定パンケーキがありました。

かぼちゃのパンケーキ 国産栗のレーズンバターのせです。かぼちゃのクリームソースに国産栗とラムレーズンを練りこんだ秋のホイップバターがたっぷり乗っています。

 

はい、これに決めました。

 

f:id:utautan:20180204173821j:plain

 

そのほかのメニューは東京都変わりません。京都にだけ、限定のほうじ茶ティラミスパンケーキというのがあるそうです。

 

f:id:utautan:20180204173820j:plain

 

甘いものを食べるのでコーヒーは欠かせないところです。

 

f:id:utautan:20180204173819j:plain

 

これはティラミスのパンケーキです。ほろ苦さと、マスカルポーネチーズ風味のホイップバターでしっかりティラミス感。

 

f:id:utautan:20180204173815j:plain

 

こちらは濃厚チーズムースのパンケーキ ベリーソースがけです。

 

f:id:utautan:20180204173816j:plain

 

横から見たときのこのもったりとしたフォルムはさすがですね。ふわふわに混ぜたメレンゲたっぷりの生地をじっくり焼き上げることで実現しています。

ベリーの酸味とチーズの風味が爽やかで美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180204173818j:plain

 

最後に、私が注文したかぼちゃのパンケーキです。国産栗とラムレーズンを練りこんだホイップバター、パンプキンシードが浮かぶこっくりと濃厚なかぼちゃのソースがかけられています。

 

f:id:utautan:20180204173817j:plain

 

これは……プレーンのパンケーキよりも断然美味しそう。

 

utautan.hatenablog.com

 

前回はパンケーキならプレーンだろ、と思って食べたんですがこれ、思ったよりあっさりしていて……というか、あっさりしすぎていて物足りなかったんですよね。

だから、行列をなしていてもこの程度かなんて思ってしまっていたんですが、まさかいろんなソースのかかったパンケーキの方で本領を発揮していたとは。

 

f:id:utautan:20180204173814j:plain

 

パンケーキがシンプルな分、個性豊かなソースがとてもよく映えます。

かぼちゃのソースはかなりとろりとしていて濃厚。ふわふわしゅわっとした口どけのパンケーキにとてもよく合います。

ホイップバターはラムレーズンの力でちょっと大人風味に仕上がっていますが、これがかぼちゃと合う!! 家で作るには流石に面倒だし……

 

『幸せのパンケーキ』に行くのであれば、いろんなソースがかかっているものをお勧めします!

 

店舗情報

アクセス 各線三宮駅より徒歩5分
営業時間 平日 10:30~20:00 (LO19:15)
土日祝 10:00~20:30 (LO19:40)
お食事系パンケーキのご提供は14:30まで
定休日 不定休