Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

200gの分厚いパテががっつり美味い! 上野の『キープアンドタッチ』

f:id:utautan:20180204173800j:plain

 

美味しいハンバーガーを求めて、JR上野駅入谷口から徒歩3分ほどのところにある『キープアンドタッチ』というお店にやってきました。

アメリカンアンドアジアンフードバー、自由の女神、カオスの予感です。

 

店員さんは全員外国の人のようで、異国に紛れ込んでしまった感が満載。雰囲気も薄暗くてちょっとこわさを感じました。

 

キープアンドタッチ@上野

f:id:utautan:20180204173801j:plain

 

一階席は満席だったので、二階席に通されました。

どうやら禁煙ではないらしく、先客のたばこのにおいで充満しています……。ひとまず窓を開けて換気を開始します。ちょっと寒い。

 

私思うんだけど、ご飯食べるところにたばこのにおいがしていたら美味しさ半減どころか9割減くらいにならない……? 飲食店、完全禁煙になってくれればいいのになぁ。

 

f:id:utautan:20180204173759j:plain

 

ただのランチメニューではなく「VALUE LUNCH MENU」になっています。価値あるランチ。

 

f:id:utautan:20180204173756j:plain

 

毎日仕事、生活に頑張っているお客様へ お疲れ様です。

怪しげなお店かと思いましたが、ちょっとほっこりしました。特に「注文をとってからやりはじまります。

 

ランチバーガーは200gもある生の牛肉が使われているため、焼きあがるのに10~15分ほどかかるそうです。それにしても200gってすごい。

 

f:id:utautan:20180204173758j:plain

 

ハンバーガーやステーキ、アジアンテイストな不思議なメニューがあります。野菜チャーハンにトッピングされている「ピコデガイヨ」とは一体なんなのでしょうか。見当もつきません。

 

f:id:utautan:20180204173757j:plain

 

その他、ロコモコやカツカレー、パスタと、「昼にガッツリ食べたい」系のメニューが一通り出揃っているかのような印象を受けます。

 

私はもちろん、ハンバーガーを選びました。

 

f:id:utautan:20180204173755j:plain

 

まずはセットのドリンクと野菜サラダが出てきます。

 

f:id:utautan:20180204173754j:plain

 

しばらく待っていると、ハンバーガーがやってきました。

パテがでかい!! ものすごく分厚いです。

 

f:id:utautan:20180204173752j:plain

 

なんならバンズよりもパテの方が大きいのではないでしょうか。さすが200gです。

トマトとキャベツがサンドされているシンプルなハンバーガーです。この迫力で950円!! 

グルメバーガーが高騰している中で1,000円を切るお値段というのは結構ありがたいのではないでしょうか。

 

f:id:utautan:20180204173751j:plain

 

味がついていないので、ケチャップとマスタードをかけてから食べてねと言われました。肉厚でめちゃくちゃ野性味があります。ワイルドー。おいしいです。

 

付け合わせのポテトは塩コショウ以外にもなんらかの味を感じたのですが、それが一体なんなのかは最後まで分かりませんでした。ただ、なんかめちゃくちゃ美味しかったです。ポテトだけでも食べたい。

 

店舗情報

アクセス JR上野駅入谷口より徒歩3分
営業時間 11:00~23:00
ランチタイムは11:00~16:00
定休日 年中無休