Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

アロマオイルって高くない? ちょっとしたお試しにおすすめなセットあったよ。

f:id:utautan:20180303200624p:plain

 

ここ最近、えげつない情緒不安定に心をやられています。夫が言うには「妊娠しているせいだろ」だそうなんですが、そうなのかな……? 

仕事でミスを繰り返す人や家事に抜け漏れがあった夫に厳しく指摘をしたり、もうとにかく全ての物事にやる気が出なくて会社に行くのも家でご飯を作って食べるのもお風呂に入るのも、なんなら寝るのでさえ面倒臭い。

 

ちびよ、君はなぜ、私にそのような仕打ちをするのだい……? 

 

妊娠出産における社会の心の狭さや、聖母の像に押し込められた母親たち、子供をうむってことは、未来の社会を存続させるってことなのに一体どうして? 

 

とかなんとか考えていたらストレスがたまりすぎて耐えられなくなってきました。そこで私が手を出そうと思ったのがアロマオイル。

 

でも、アロマオイルって妙に高いんですよね。無印良品だと15mlで1,000〜1,500円くらいしますし、そのほかのお店でもだいたい15ml以上〜で1,000円〜って感じでした。

にしては、お店で嗅ぐニオイってどうも強すぎる気がしてピンとこない……1,000円も出す勇気が出ない……と思ったので、ネット通販で買うことにしました! 

 

by カエレバ

 

楽天市場で、お試し6本セットが送料込みの1,000円!! 1つあたりは5mlほどの小瓶ですが、お試しにはちょうどいい量です。

アロマオイルの一回の「ポタリ」の量は0.05mlほどなので、5mlでも意外と使えることがわかります。と言うか、天然のオイルは使用期限も短いのでこ日常的にアロマを使用する人以外はこれくらいの量の方が嬉しいかもしれません。

 

アロマよ私を癒してくれ

f:id:utautan:20180303184524j:plain

 

室内の湿度調整のために購入した加湿器は、アロマオイルにも対応! 

ハイブリッド式なので熱くならないのに暖かい水蒸気を出して効率よく湿度を上げてくれる優れものです。しかも、水が6Lも入るのでこまめな水入れが少なくて楽。

 

f:id:utautan:20180303184523j:plain

 

見た目もシンプルでスタイリッシュでいい感じです。

 

by カエレバ

 

f:id:utautan:20180303184528j:plain

 

お試しアロマオイルセットは、注文して2日後にポスト投函されました。

 

f:id:utautan:20180303184529j:plain

 

アロマオイルに救いを求めている私ですが、封筒の中にはこんな注意書きが入っていました。

 

アロマテラピーは医療ではありません。

 

自分の体にあったものを使うこと、新生児や乳幼児、ペットのいるところでは使用しないことが書かれていました。そんなに強力なのか、アロマオイル……。

 

f:id:utautan:20180303184527j:plain

 

こちらのお試しセットは返品対応も可能です。ネットで購入するときには、実際の香りを嗅ぐことはできません。書かれている説明文でなんとか理解をしますが、それでも全然気に入らない香りになってしまうこともあるでしょう。

そんな時のために返品対応……優しいですね。

 

f:id:utautan:20180303184526j:plain

 

私が選んだ6本はこちら! 妊産婦は使用できないアロマオイルも多く、柑橘系が多くなりました。どうやら、香りによっては子宮収縮を引き起こすものもあるらしいので、念のため……ってことらしいですが、それにしても人体、デリケートすぎじゃないか。

 

と言うことで、妊産婦でも使えるロマオイルを選びました。

  • 真正ラベンダー:フローラルだけど酸味もあるリラックスできる香り
  • ユーカリラジアータ:スッとしてクリアで清潔感のある香り
  • パインスコッチ:森林を思わせる苦味ある清々しい香り
  • ベルガモットカラブリアン:ベルガモットよりもスッキリした香り
  • マンダリン:甘酸っぱくフレッシュで馴染みやすい香り
  • グレープフルーツピンク:果実そのままのフレッシュな香り

 

f:id:utautan:20180303184525j:plain

 

早速、真正ラベンダーとマンダリンをブレンドして使ってみます。

どの組み合わせが合うのかと言うことはサイトに全て書いてありました。親切……わかりやすい説明だと購買意欲もそそられると言うのは本当ですね。

 

加湿器からは非常にほんのりとした香りくらいしか感じませんが、強すぎてもよくなさそうなのでこれくらいがちょうどいいのでしょう。

癒されているのかもあまりわかりませんが、とりあえずもう少し使ってみようと思います。