Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

海老名上りSAで『がってん寿司』と『海老名庵』のがっつり飯

f:id:utautan:20180204173708j:plain

 

熱海の魚市場で浜焼きを楽しんだ後、帰りには海老名SAに立ち寄りました。海老名SAはとにかく気合の入っている大型のSAで、美味しい食べ物がたくさん! もちろんお土産も充実しています。

休日は広い施設内にお客さんがたくさんいますが、15時ごろと言う昼でも夜でもない時間に訪れたため、フードコートはめちゃくちゃ空いていました。どのお店も美味しそうだったのですが、今回は『がってん寿司』と『海老名庵』で食事をとることにしました。

 

がってん寿司@海老名SA

f:id:utautan:20180204173710j:plain

 

『がってん寿司』はグルメ回転寿司のパイオニアとして有名で、函館にある姉妹店『函太郎』もかなりの人気店です。

各地で採れる新鮮な魚を店に直送し、店内調理を徹底しているのが美味しさの秘密だそう。

海老名SA内の店舗には回転すしはありませんが、小田原市場直送の新鮮な魚をふんだんに使った海老名名物海鮮丼や、がってん握り寿司などを取り揃えています。

 

f:id:utautan:20180204173709j:plain

 

 

海鮮丼のメニューはこんな感じです。1,000円前後に収まっているのが嬉しい! 丼メニューには全て味噌汁がつき、ご飯を大盛りにしたい場合は+120円でできます。

 

f:id:utautan:20180204173707j:plain

 

私は、小田原漁港直送の地あじ丼1,080円にしました。丼が結構大きいです。

 

f:id:utautan:20180204173705j:plain

 

あじもたっぷりのっています!!! 

さすが、地の利を活かした新鮮なあじだけあって、フードコートとはいえ普通にきちんと美味しかったです。

青魚の、さっぱりしているんだけど濃厚な味わいを堪能することができました。

 

海老名庵@海老名SA

f:id:utautan:20180204173659j:plain

 

夫が選んだのは「しぶそば」プロデュースによる「そばとうどんの店」です。こだわりの蕎麦とうどんに、厳選した食材を使用した出汁に、じっくりと熟成させたかえしをあわせた風味豊かなつゆ、素材にこだわり丁寧に揚げる天ぷらなどなど。

 

f:id:utautan:20180204173702j:plain

 

お腹をすかせた夫が選んだのはかつ丼セットでした。そばかうどんの小サイズ(温・冷が選べる)とかつ丼のセットです。

かつ丼はかなりのハイカロリーかつ、お腹にもたまりやすいので非常にコスパの良いセットだと思いました。

 

f:id:utautan:20180204173704j:plain

 

出てきたセットがこちら! 

小サイズとはいえ十分大きいと思えるセットです。私ならきっと食べるのに難儀したことでしょう。

 

f:id:utautan:20180204173703j:plain

 

かつ丼はこんな感じで、ちゃんと厚みもあります。卵は、黄身の部分はしっかり目に火が通っていますが、白身の半熟部分も結構あって美味しそう。

 

f:id:utautan:20180204173706j:plain

 

お蕎麦の方もばっちりです。

フードコートはそれぞれの食べたいものが違っても同じテーブルで食べられるのが便利なんだな……これなら家族で喧嘩にならないですむなと、初めて家族目線でフードコートを眺めたのでした。

 

施設情報

アクセス 厚木駅より2,218m
営業時間 両店舗とも24時間営業
定休日 無休