Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

『クアアイナ』でまろやかモッツァレラアボカドバーガー!

f:id:utautan:20180204173624j:plain

 

日本でも有名なハンバーガー店『クアアイナ』に行ってきました。『クアアイナ』は「KUA`AINA」と書き、ハワイ語で「田舎者」という意味です。

1975年5月、ハワイ・オアフ島ノースショアの小さな田舎町ハレイワで誕生しました。味と品質にこだわるその姿勢が地元でも評価され、1997年には東京進出! 

 

古き良きハワイのイメージと美味しいハンバーガーが、日本でも人気を博し、今や日本全国に店舗展開しているハンバーガーショップです。

 

クアアイナ@ソラマチ店

f:id:utautan:20180204173625j:plain

 

まだつわりも厳しかった頃、気持ち悪いにもかかわらずがっつり食べたい欲望を抑えることが全くできなかった私は『クアアイナ』にやってきました。

ソラマチ店は出入り口に近いところにあり、いろいろなお店を見て回った後、最後に仕掛けられているトラップのようです。

 

f:id:utautan:20180204173623j:plain

 

卓上には、『クアアイナ』の楽しみ方としていろいろな豆知識が置いてありました。

LBはポンドのことで、肉の量を示しているそうです。

 

f:id:utautan:20180204173622j:plain

 

こちらのハンバーガーはアボカドが美味しいのが特徴だそうです。

アボカドって、実は熟しているか否かを判断するのがめちゃくちゃ難しくって、なかなか一番美味しいタイミングで食べることができません。一番美味しいタイミングのアボカドは、ねっとり濃厚で最高ですよね。

そんなアボカドですが、ハンバーガーにサンドして食べるにはつるんとはみ出てきたりして食べにくい。そんなお困りごとに対して対策が示されていました。

 

f:id:utautan:20180204173621j:plain

 

私は厚切りモッツァレラアボカドバーガーセットにしました。1,455円(税抜)です。オニオンリングとポテトもついています。

バーガーの下の部分と上の部分は分かれて登場しました。

 

f:id:utautan:20180204173620j:plain

 

しっかり熟したアボカドが、そぎ切られているようです。これは良き食感が楽しめそう。モッツァレラーチーズももったりとしていて美味しそうです。

 

f:id:utautan:20180204173619j:plain

 

アボカドを上手に食べる方法に習ってまずは中央にアボカドを集め、バンズで挟んでおりゃ! 

バンズはブリオッシュを選択しました。これががめちゃくちゃふわふわだったので、サンドしてぎゅっと潰すとめちゃくちゃコンパクトになりました。意外と食べやすそうなサイズです。

注文した後に気づきましたが、クアアイナの定番バンズはカイザーロールらしいです。今度はそれも食べてみたいなと思いました。

 

味ははっきりとしていて、アボカドとモッツァレラはとてもなめらか! 美味しいです。これが全国展開するグルメバーガーの実力……。オニオンリングと、細めのポテトもサクサクで大変満足いたしました。

 

店舗情報

アクセス 押上駅より徒歩2分
営業時間 10:00~22:00
定休日 施設休に準じる

 

by カエレバ