Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

丸の内の『ブラッスリー・ヴィロン』で贅沢ランチ婦人会

f:id:utautan:20180309191022j:plain

 

美味しいパンが食べられるカフェ『VIRON』にやってきました。婦人会のためです。私たちが女だけの集まりを女子会と呼ばなくなってから、どれくらいの時間が流れたでしょうか……。25才までは女子会でもいいと思うんです。個人的には。

26才もギリギリ、控えめながら女子会と呼べるかもしれません。27才、そろそろちょっと発音に痛みを伴うようになりました。

 

28才、結婚する人や子供を産む人も出てきました。もう限界です。肌の麗しさも陰りをみせ、まだまだみんな変わらないよねとは言いつつも着実な変化を感じ始めました。それからは婦人会とよんで集まっています。

 

婦人会ではお酒は飲みません。集まる時間帯もお昼です。子連れの場合もあります。とにかく大量の情報を行います。飲み会と同じくらいの金額で、贅沢にランチやカフェを楽しみます。

 

VIRON@丸の内

f:id:utautan:20180309191025j:plain

 

『VIRON』はめちゃくちゃ人気店で、予約をしておかないとあきの席はないと思っておいたほうがいいでしょう。

今回はランチ利用の予定ですが、ケーキもめちゃくちゃ美味しそうでした。特にこの大きなモンブラン……。

 

また、店内にはたくさんのパンが並べられており、香ばしい小麦粉の香りが店内中に漂っています。

 

f:id:utautan:20180309191024j:plain

 

婦人会は人数が多いので、予約も難儀します。店内には女性客がいっぱい!!! 

みんな同じように情報交換をしているのでしょうか。

 

f:id:utautan:20180309191021j:plain

 

飲み物はこんな感じで色々ありますが、お酒は飲めませんので飲み物は諦めました。

ランチは本日のお肉料理+バケット、本日のお魚料理+バケット、本日のサラダ+バケットの3種類です。お肉とお魚は各2,000円(税抜)で、サラダは1,800円(税抜)です。

 

バケット付きとはいえさすが丸の内、結構なお値段です。それでも怯まない、なぜなら私たちは、女子じゃない、婦人だから……。

 

f:id:utautan:20180309191023j:plain

 

こちらはいくらでもおかわりできるバケットです。外はカリカリ、中はもっちり、小麦粉には深みがあって美味しいです。

デザートやその他メニューもあったのですが、まぁ金額的に追加することはできませんでしたね。でもいいんだ。うん。

 

f:id:utautan:20180309191020j:plain

 

本日のお魚料理はスズキと金目鯛でした。お肉料理はチキンだったと思います。魚は同じテーブルのメンバーでも若干内容が違うくらいだったので、1日の間にも内容変更があるようです。

むっちりとした魚は、濃厚ながらもあっさりとしていて美味しかったです。事前に予約をしていないと中々入れないお店ですが、婦人会やデート利用に最適なおしゃれなお店だと思います。(ちょっと高いけどね)

 

店舗情報

アクセス JR東京駅京葉線地下コンコース直結
東京駅丸の内南口より徒歩1分
営業時間 [ランチ]11:30~14:00(L.O)
[カフェ]14:00~17:00(L.O)
[ディナー]18:00~22:00(L.O)
定休日 無休

 

by カエレバ