Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

『BROWNIE』のふわトロ卵の絶品スパイシーカレー

f:id:utautan:20180309191019j:plain

 

東京メトロ銀座線末広町駅より徒歩1分のところにある『BROWNIE(ブラウニー)』という小さなカレー屋さんです。すぐ近くにはもうちょっとおしゃれっぽいカレー屋さんがあるので、「カレーが食べたいな」という気持ちのときにこの2つのお店で悩むことになると思います。

 

ですが!!! この『BROWNIE(ブラウニー)』を選んで間違いはありません。行ってみてください。

 

BROWNIE(ブラウニー)@末広町

f:id:utautan:20180309191017j:plain

 

店内はカウンター席のみで、なんとなくラーメン屋さんやちょっとした居酒屋さんのようなざっくりとした雰囲気です。おやっさん、みたいな人がいます。メニューも手書きでざっくりしています。

 

f:id:utautan:20180309191018j:plain

 

私は1,000円のハーフアンドハーフオムご飯を選びました。カレーライスとハヤシライスの両方が楽しめて、さらにご飯がオムライスになっているという贅沢なセットです。

 

こちらはカレーの種類が多くあるというわけではなく、トッピングやライスのバリエーションで色々なパターンを楽しめるようになっています。なので、三本柱は牛すじカレーと牛すじハヤシライス、牛すじチリライスの3つだけ! 

 

f:id:utautan:20180309191015j:plain

 

これが牛すじカレーと牛すじハヤシライスのハーフアンドハーフに、オムライス!! 

色々な具材がかなり煮込まれてどろっとした感じになっているのが見て取れます。カレーにネギがのっているのってちょっと新鮮。

 

f:id:utautan:20180309191016j:plain

 

こっちが牛すじカレーで、

 

f:id:utautan:20180309191014j:plain

 

こっちが牛すじハヤシライスです。

卵はふわっととろける食感で、お米はしっかり固め、店構えその他より日本的カレーライスよりなのか……? と思っていましたがこれが意外としっかりスパイスの効いたカレーでうまい!!!!! 

卵がとろとろふわふわすぎて、うまい!!! 固めに炊かれたお米がふわトロ卵をより引き立てます。「新潟こしいぶき」というお米を使用しているそうです。

 

末広町といえばカレーの激戦区神田にも近い場所。いいお店を発見しました。ランチタイムは恐る恐るといった感じでいろんな人が入れ替わり立ち替わりやってきました。確かに、外観だけだとちょっとひるんでしまうかもしれません。でも、お店を出ることrにはきっと選んで間違いはなかった! と思えることでしょう。

 

店舗情報

アクセス 東京メトロ銀座線末広町駅3番出口より徒歩1分
営業時間 [月~金]12:00~16:00/18:00~21:00
[土]12:00~16:00/18:00~20:00
[祝]12:00~19:00(ご飯が終わるまで)
※品切れ次第、閉店
定休日 日曜日

 

by カエレバ