Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

新感覚、とろけるハンバーガー?! 五反田の『フランクリンアベニュー』

f:id:utautan:20180309190956j:plain

 

五反田の島津山のふもと、夜には心ともない街灯が壁の店名と愉快なコックさんを照らし出しているだけのちょっとわかりづらいお店です。その名も『フランクリンアベニュー』五反田には、グルメバーガーのお店はここだけしかありません。

 

食べログでは2017年の百名店にも選ばれています。こちらのお店、原則子供は入店不可能なお店なので注意が必要です。まぁ、これから子供を産む身としてはちょっと悲しいなと思う部分もありますが、今のうちに行っておけば後悔もないでしょう。

ベビーカーはスペースの関係上店内に持ち込めないこと、泣き出したら外であやすこと、などの注意書きが書かれています。

うるさいのは確かだもんな……これから、自由に行けるお店も相当少なくなるんだろうな……「ペット可」と同じように「ベビー可」「ベビーカー可」の文字を検索することになるんだと思うと、なんだか切なさを感じます。社会は大人のために存在するんだよなって。

 

フランクリンアベニュー@五反田

f:id:utautan:20180310204734j:plain

 

店内は落ち着いた雰囲気で、狭いからというわりにはスペースに余裕があるように思いました。丸テーブルを囲んで何人かのお客さんが談笑しています。

 

f:id:utautan:20180309190951j:plain

 

ハンバーガー屋さんだけど、ちょっとレストランぽい感じです。

 

f:id:utautan:20180309190952j:plain

 

メニューはこんな感じです。ハンバーガー、メインメニューにもなりうるサラダ、スープ、そしてドリンク。

 

f:id:utautan:20180309190950j:plain

 

サンドウィッチやスペシャルプレートもあります。飲み物は注文しませんでしたが、ソフトドリンクの品揃えがめちゃくちゃ豊富で嬉しいです。

サイドメニューにはフライドポテトももちろんあり!! つわりあるあるで、ジャンクなもの……特にフライドポテト食べたい欲がかなり強まっていた私は当然ながら注文しました。

 

f:id:utautan:20180309190949j:plain

 

ウイスキーなど、強いお酒も置いてあります。ハンバーガー片手にウイスキーってなんかイメージが超アメリカですね。

 

f:id:utautan:20180309190948j:plain

 

まずはフライドポテトです。Sサイズ(360円)にしましたが、結構な量あって大満足。ちらっと見えてしまったのですが、ポテトは特に手作りというわけではなさそうでした。

まぁ、ポテトまで手作りするお店はレアかな……。

 

f:id:utautan:20180309190947j:plain

 

ハンバーガーはアボカドバーガーにしました。アボカドも、なぜかものすごく食べたくなるのです。葉酸も豊富らしいし、女性ホルモン的にもいいらしいし、と言い訳をしつつ。アボカドバーガーは1,130円でした。

 

バーガーのバンズはふわっふわで、サンドして具材をぎゅっとまとめるとかなりの一体感がありました。いろんな具材があるのに、一体となってとろけていく感じ。ハンバーガーに対して「とろける」なんて思ったことは今まで一度もなかったので、驚きました。

 

お店の雰囲気も落ち着く感じだし、ハンバーガーは何やら異次元の美味しさだし、ぜひ行ってみてもらいたいと思います。

 

店舗情報

アクセス JR山手線五反田駅より徒歩7分
営業時間 [月~土]11:00~21:00
[日・祝]11:00~18:00(休みの日の終業は早くなったようです。)
定休日 無休

 

by カエレバ