Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野のハンバーガーを牽引してくれ!『タヒチアンレストラン&バー Papeete(パペーテ)』

f:id:utautan:20180326183827j:plain

 

ハンバーガーが食べたい。そう思っても、上野近辺には最近流行りのグルメバーガーのお店はほとんどありません。上野のちょっと裏の方にある『タヒチアンレストラン&バー Papeete』は上野にある数少ないハンバーガーのお店です。

 

両国にある人気ハンバーガー店『シェイクツリー』の立ち上げに関わった二人がやっているお店です。『シェイクツリー』は食べログ2017年百名店にも選ばれている美味しいハンバーガーのお店なので、地味に期待できるのではないでしょうか? 

 

タヒチアンレストラン&バー Papeete(パペーテ)@上野

f:id:utautan:20180326183835j:plain

 

ランチメニューはこんな感じです。

  • ハンバーガー 1,000円
  • ピザ 1,200円
  • クラブサンドウィッチ 900円
  • 本日の日替わりランチ ?円

 トッピングの追加も可能で、全てのメニューにフレンチフライ、サラダ、アイスコーヒーが付いています。

 

黒板情報によると、本日の日替わりランチはマンゴーバーガーでした。南国のフルーツ、マンゴーをソースにしたハンバーガーです。うん、美味しそうなのでこれにします。

 

f:id:utautan:20180326183829j:plain

 

店内に入った瞬間、嫌な匂いが……。

そう、このお店、完全喫煙可能なのです……。お年を召したお客さんが、結構もくもくと吸いまくってました。小さな店内はタバコの煙でいっぱい! なんてこった!!!

 

タバコから遠い席にしてくださいと窓際を陣取り、窓を薄く開けて換気をしつつ……お客さんはそろそろ帰りそうな雰囲気があったので、しばし我慢する事にしました。

パテを焼く良い香りで充満していたら、きっともっと美味しく感じられただろうに。

 

f:id:utautan:20180326183828j:plain

 

ランチメニューのセットドリンクはアイスコーヒーのはずでしたが、妊娠中である事に店員さんが気づいて飲み物を変えてくれました。グレープフルーツジュースです。

こういう心遣いにはめちゃくちゃ心が動かされます。喫煙可でも、このお店はいいお店だ……! 

さらに、ひざ掛けまで貸してくれました。幸せです。

 

f:id:utautan:20180326183830j:plain

 

まずはサラダです。簡単なグリーンサラダが出てきました。フレンチドレッシングらしきものがかかっています。

 

f:id:utautan:20180326183831j:plain

 

出ました! ハンバーガーと、ふっくらカットされたフレンチフライです。

 

f:id:utautan:20180326183832j:plain

 

ちょっとピリ辛のマンゴーソースに、パテはちょっとごろっとした食感のお肉とパリッとした感じのお肉と、2種類くらいの食感があって食べ応えがあります。

バンズはふわっふわで、表面はカリッと焼き上げられています。ふわっふわのバンズと、食感が特徴的なパテがよく合っています。

 

f:id:utautan:20180326183834j:plain

 

マンゴーのソースの酸味が全体を軽くしてくれていてこれまた美味しい。パテのゴロゴロ感がこの写真からお分りいただけるのではないかと思います。

ポテトはアッツアツのほっくほくでこれまた美味しかったです。本当に心の底から、美味しいご飯屋さんは禁煙にしてほしい……!!!! 

ごちそうさまでした。また別の日替わりも食べてみたいです。

 

店舗情報

アクセス 都営地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス線新御徒町駅より徒歩3分
JR各線上野駅中央改札より徒歩8分
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 月曜日

 

by カエレバ