Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

御徒町一の本格タイ料理『いなかむら』はグリーンカレーが美味い

f:id:utautan:20180326183902j:plain

 

小岩の名店『いなかむら』の新御徒町店です。本場タイ料理を国産食材で! タイ人シェフに夜本場のタイ料理が食べられるのが特徴です。

人気No. 1メニューは「プーニムパッポンカリー」という早口言葉のようなカレーです。

 

「プーニムパッポンカリー」というのは、タイの人気料理「プーパッポンカリー」の派生系です。

タイ語で、プー=カニ、パッ=炒める、ポン=粉、という意味があり、ワタリガニなどのカニと卵を痛めたカレー風味の料理のことをさします。ちょっと中華系の雰囲気もあり、ふわふわの卵が入ってまろやかな仕上がりになっています。

 

「プーニムパッポンカリー」には脱皮した直後の柔らかく殻ごと食べられるカニが使用されているため、殻をむく手間をかけることなく美味しくいただくことができます。

 

いなかむら@新御徒町

f:id:utautan:20180326183903j:plain

 

ただ、「プーニムパッポンカリー」はランチタイムにはありません。ディナータイムのご利用時にはぜひ食べてみてください。

 

タイ料理といえばやはりグリーンカレーが食べたい私は、ランチメニューのグリーンカレーを選択しました。その他にも大盛りへの変更や、ランチドリンクセットなどが用意されています。

 

f:id:utautan:20180326183904j:plain

 

店内はこんな感じで、シンプルな作りです。辛いものが出てくるお店特有なのか、お水のピッチャーが卓上に置いてあるのは賢い選択だなと思いました。

いちいち注いで回っていたら人件費が勿体無いです。

 

f:id:utautan:20180326183905j:plain

 

グリーンカレーが登場しました! ココナッツオイルがたっぷり使用されたグリーンカレーは、マイルドで良い香りの中にピリッとスパイスの気配を感じます。セットになっているのは、スープとサラダ、そしてデザートのタピオカ入りココナッツミルクでした。

 

ライスはもちろんタイ米が使用されており、細長くて少しあっさりしたお味ですが、グリーンカレーと合わさるとカレーをよく吸ってちょうどいいあんばいに。

 

こちらのお店はランチタイムは完全禁煙なので安心して訪れることができます。ディナータイムのメニューはかなり充実しており、どれもめちゃくちゃ美味しそう。一品一品は結構いい値段がするので、中華料理のように何名かでシェアするのがいいかもしれません。

ドリンクもなぜこんなに?! というくらい種類がありました。異国料理はランチに食べてばかりで夜にいくことがほとんどないので、行ってみたいです。

 

店舗情報

アクセス 東京メトロ日比谷線仲御徒町駅より徒歩5~6分
営業時間 11:30~14:30/17:30~22:00(L.O.21:30)
※土曜日・日曜日・祝日はランチ営業しておりません。
定休日 年中無休