Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野御徒町の新インドカレー『KHANA KHAZA(カナカジャ)』

f:id:utautan:20180326183855j:plain

 

上野駅を出たあたりでチラシ配りをしているのをしばしば目にしており、なんとなく行ってみようかなと思ったお店です。お店の名前は『KHANA KHAJA Indian.Nepali Asian Dining & Bar』で、居抜きで中のお店が変わったばかりの模様。

以前はインド料理のお店でしたが、今はネパール&アジアンになっています。

 

 

雑居ビルの地下にあるお店で、割と暗い雰囲気なのですが気にせずに突入しましょう。

 

KHANA KHAZA(カナカジャ)@上野御徒町

f:id:utautan:20180326183856j:plain

 

雰囲気のある店構えです。OPEN、WELCOME、いらっしゃいませ! と、お客を出迎える気概は十分、ランチメニューも外に張り出してあるので分かりやすいです。

 

しかし、一歩足を踏み入れて私は絶望しました。ここも、全面喫煙可のお店なのです……。食べログには「分煙」と記載されていますが、仕切りも個室もないので関係ありません。妊婦になってタバコを避けるようにして分かるようになった事は、世の中には思った以上に喫煙できるお店が多いこと! 

喫煙者の人は気にならないのかもしれませんが、タバコの匂いと一緒に食べるご飯は美味しさ半減です。嗅覚だって、美味しさを感じるための大事な器官の一つなのに……。頼む、飲食店は禁煙にしてくれ……! 

 

f:id:utautan:20180326183857j:plain

 

ランチメニューはかなり豊富です。それにお値段もお安い。

+250円でセットのナンをチーズナンに変更することができます。あらがうことなくチーズナンに変更します。ランチタイムはサラダとソフトドリンクも付いてきます。飲み物はマンゴーラッシーにしました。

 

f:id:utautan:20180326183858j:plain

 

野菜サラダのドレッシングがちょっと変わっています。手作りのドレッシングなのでしょうか。

スープがなぜかマグで出てきました。ちょっと脂っぽかったので全て飲む事はできず……。

 

f:id:utautan:20180326183859j:plain

 

そうこうしているうちに、ほうれん草カレー(サグチキン)とチーズナン、サフランライスが登場です! 

激辛を選びましたが、そこまで辛くはありません。チキンはぷるぷると柔らかで、ほうれん草はこってり濃厚! 

 

f:id:utautan:20180326183900j:plain

 

チーズナンはチーズが全体的にたっぷり入っていてもっちりしています。これはなかなか美味しいチーズナンです。チーズの少ないチーズナンはちょっと残念な気持ちになるし、かといってあまりにもたくさん入っていてもこってりしすぎて気持ち悪くなってしまうので……ちょうどいい分量というのは意外と難しいのではないかと思います。

 

f:id:utautan:20180326183901j:plain

 

この人は辛いカレーが好きなんだろう、と分かってくれたのか辛いスパイスも出してくれました。追加してちょっとピリ辛にしても美味しかったです。

マンゴーラッシーは写真を撮りそこねましたがマンゴーソースがたっぷり入っていてとても濃厚で美味しかったです。

 

居抜きで新規オープンしたばかりなので、このお店に対する口コミ数はまだまだ多くはありませんが、これからじわじわ伸びていくんじゃないかな? と思いました。

 

店舗情報

アクセス JR山手線上野駅より徒歩3分
JR山手線御徒町駅より徒歩3分
営業時間 ランチ11:00~16:00(L.O.15:45)
ディナー16:00~23:00(L.O.22:45)
定休日 なし