Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

明治神宮前の『ピッツァケヴェロス』のピッツァが信じられないくらい絶品!

f:id:utautan:20180419120116j:plain

 

明治神宮前駅より徒歩2分のところにある『PIZZA KEVELOS(ピッツァケヴェロス)』に行ってきました。何となくピッツァ気分だったので立ち寄っただけだったのですが、このお店のピッツァまじで信じられないくらい美味しかったです。すごかったんですよ。

 

近所には行列ができているハンバーガー屋さんやスイーツのお店もあるのですが、こちらのお店はむしろ空いています。お昼時なのに、食べログ評価は外れか……? と一瞬不安になったものの、ピッツァを食べて一人でハイテンションに! というくらいお勧めします。冒頭から鬼のようにお勧めします。それではどうぞ、食レポをご覧ください。

 

PIZZA KEVELOS(ピッツァ ケベロス)@明治神宮前

f:id:utautan:20180419120119j:plain

 

お昼時だというのに、隣の席に出会ってまだ日が浅そうな男女のペアと数人でシェアして楽しんでいるおじさまおばさまくらいしかいません。

 

f:id:utautan:20180419120118j:plain
f:id:utautan:20180419120117j:plain

 

シーズナルメニュー、ディナータイムのメニューも美味しそうです。

 

f:id:utautan:20180419120120j:plain

 

生地は天候などの様々な環境に合わせて温度や湿度を徹底して管理し、ワインセラーで24時間以上熟成させます。この熟成で小麦本来の味わいを最大限に引き出すのです。

また、水分を極限まで加えて柔らかく仕込むことで焼き上がりもふわっと極上の柔らかさとなるのです。

 

f:id:utautan:20180419120121j:plain

 

メニューは基本的に、シェアすることを前提としており一人飯の私には多少辛いところですが、ニンニクたっぷりでこのお店一押しのマリナーラを食べることにしました。

 

休日なのでピッツァのみで1,300円ですが、平日ランチはなんとピッツァにサラダにドリンクがついて1,000円なんです。このピッツァが1,000円とか、まじで信じられない。近くで働いている人はいますぐランチに行ったほうがいい。

 

ピッツァは500℃の薪釜で約60秒で一気に焼き上げます。遠赤外線効果の高い産地指定のナラの薪を使用しているのもこだわりの一つ!

 

f:id:utautan:20180419120123j:plain

 

登場したマリナーラがこちら! シンプルですが小麦の香ばしい香りとニンニクのキリッとした香りが同時にあたりに漂います。

ニンニクは契約農家限定の上質なニンニクを独自製法にて約10日間乾燥させて、旨味を凝縮させています。熟成ニンニクの旨味と香り、その香ばしさはただただとんでもないです。

 

私は語彙力を失い、ただただ「やばい」といい続けました。(もちろん、頭の中で)

 

f:id:utautan:20180419120124j:plain

 

ニンニクは何やらギザギザにカットされているようです。これも香りを引き出す工夫の一つ……?

 

f:id:utautan:20180419120125j:plain

 

食べます。アッツアツです。いかに焼きたてのピッツァと言えどもここまでの熱さになるでしょうか?! というくらいに熱いです。

トマトはたっぷり滴るほどに、塩気がかなり効いていてシンプルなのにガツンとくる味です。ニンニクのアクセントはもう、スタッカートレベル。強調されています。しかし、ここで強調されているのはニンニクの味ではありません。生地やトマト、バジル、その他の具材が熟成ニンニクによってより引き立てられているのです。

 

f:id:utautan:20180419120126j:plain

 

私はピッツァと言えばチーズたっぷり系が好きですが、チーズがなくてもトマトベースだけでも美味しいピッツァは初めて食べました。

こんなにシンプルなのに、何で?! というくらい美味しいです。私が今まで食べたピッツァの中で明らかに一番。

 

耳の部分もかなり特徴的で、水分をたっぷりと含んだ生地がふわっと膨らんでおり、もちもち食感。大抵、耳の部分って一番最初に冷めてしまって美味しくなくなるのですが、このピッツァにおいてはそんなことは一切ありません。もちもち食感な上に、生地にもきちんと塩気が効いているので耳だけでも美味しいのです。耳だけでも美味しいピッツァなんて、あります?!?!

 

尋常じゃないくらい美味しかったです。びっくりしました。絶対、この辺の行列ができてるお店よりも、美味しい。絶対、行ってみたほうがいい。激烈にお勧めします。

 

店舗情報

アクセス 副都心線明治神宮前駅より徒歩2分
原宿駅より徒歩5分
渋谷駅より徒歩10分
営業時間 平日 11:30~14:30、18:00~22:30(L.O)
土日祝 12:00~21:30(L.O)
定休日 無休(年末年始を除く)