Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

新鮮濃厚! 生クリームが主役の『生クリーム専門店MILK CAFE』

f:id:utautan:20180513134912p:plain

 

日本初の『生クリーム専門店MILK CAFE』! ケーキやパンケーキを引き立ててきた生クリーム、そんな生クリームが主役になれる生クリーム専門店に行ってきました。

 

 

生クリーム専門店 MILK CAFE@原宿

f:id:utautan:20180425142245j:plain

 

休日だったので店内は常に満席! 外には行列。まだまだ大人気の『生クリーム専門店MILK CAFE』です。30分くらい並んだでしょうか。やっと店内に入ることができました。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180419120221j:plain

 

いたるところに牛のオブジェがあります。店内は全体的にインダストリアルデザインでまとめられています。

 

f:id:utautan:20180419120212j:plain

 

テーブルの上は牧場仕様でした。緑色の芝生をイメージしたテーブルクロス、というか紙が敷いてありました。

 

メニュー

f:id:utautan:20180419120213j:plain

 

メニューはこんな感じです。生クリームを主役に、ってそんなにレパートリーないんじゃないかと思っていましたが、思った以上に種類がありました。

生クリームシェイクが気になって仕方なかったので、まずはこれを一つ。

 

f:id:utautan:20180419120214j:plain

 

ランチタイムには乳製品つながりで大量のチーズがとろけるクリーミードリアなど、のメニューも追加されたようです。

 

f:id:utautan:20180419120215j:plain

 

ドリアプレートも結構な種類用意されています。

なお、混雑を緩和するためか、注文は最初の1回でしかできず追加注文はできないことになっています。食べたいものは最初に全て注文しましょう!!! 

 

f:id:utautan:20180419120216j:plain

 

ランチメニューもかなり充実しているなという印象を受けますね。

『生クリーム専門店MILK CAFE』で使用されている生クリームは、北海道根釧地区の広大な牧草地で健康な草を食べ、ストレスなくのんびりと過ごしている牛から取れる牛乳を使用しています。

北海道根釧地区は1年の半分以上が霧に覆われる冷涼な気候が特徴で、ヨーロッパ生まれの牛たちにはぴったりの環境なのです。いよいよ食べられると思うと楽しみ!

 

実食!

f:id:utautan:20180419120217j:plain

 

今回はカフェのみの利用なので、究極の生クリームを楽しむためのふわとろシフォンケーキをまずは一つ。

 

生クリームがぽってりと全体にかかっており、シフォンケーキは見えません! ほわっととろけるたっぷりの生クリーム、確かに主役! シフォンケーキもふわりとろりと消えていきます。

濃厚なので後味はしっかり残りますが、しつこくなくてあっさりしていて美味しい!

この、いちごがのったイチゴのふわとろシフォンケーキは880円です。

 

 

f:id:utautan:20180419120218j:plain

 

飲む生クリーム?! こと、生クリームシェイクは680円。

ことなる乳脂肪分の生クリームをオリジナルブレンドして「濃厚な味わい」「すっきりとした後味」を実現させる為に100種以上の試作を行い完成した究極のブレンド比率で作り上げられた生クリームは、ふんわりとなめらかな生クリームに仕上げる為に丁寧に空気をふくませて、ホイップしてあります。

 

口溶けはなめらか! そしてめちゃくちゃ濃い。そこの方にはタピオカが入っており、ふわとろ食感にぷにぷに食感が加わります。甘い。口中がミルクになってきました。

 

f:id:utautan:20180419120219j:plain

 

そして最後に、ミルキーソフトパフェ780円です。

上からミルキーソフト、究極の生クリーム、自家製ミルクプリン、そしてタピオカ。異なるミルクが三重奏を奏でます!! 

 

濃い! 3つも頼んだことでとんでもなくミルクまみれになっています。

 

f:id:utautan:20180419120220j:plain

 

三段重ねになっていることで、異なるミルクの風味が楽しめてとても美味しい。おそらくカロリーはとんでもないことになっているのでしょうが、それについては考えないことにします。

まったり濃厚な生クリームを思う存分楽しめました。

 

テイクアウトなら並ばずに食べられるので、カフェ利用でなくとも一度食べてみてください。

 

店舗情報

アクセス 東京メトロ副都心線/千代田線明治神宮前駅より 徒歩6分
JR山手線原宿駅より徒歩6分
営業時間 11:00~21:00(20:30L.O)
定休日 年末年始12/31~1/1