Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

徹底的に買わない! ベビー布団も最低限で準備しました。

f:id:utautan:20180714211501p:plain

 

出産後の身動きが取れない期間に備えて、記事を書きためています。この記事が公開される頃には予定日を大幅に超過しているため、きっと私は赤子の世話とボロボロの体の回復に追われていることでしょう。

ベビー布団、買いました!!! 結局ベッドのレンタルはやめ、里帰り先ではベビー布団のみを使用。自宅に戻ってからはバンパーベッド内にベビー布団を敷いて使用する予定です。

 

ベビー布団購入!

f:id:utautan:20180704103206j:plain

 

私が購入したのはこちらのベビー布団です。70cm×120cmのおちびサイズではありますが、布団なので大きさにはかなりインパクトがあります。

 

f:id:utautan:20180704103207j:plain

 

収納用のビニールバッグに諸々詰め込まれています。これなら収納時にも困らなさそう。

セット内容は、

  • マットレス (2重で固め)
  • シーツ
  • 掛け布団
  • 掛け布団カバー

の5点です。洗い替えなどもっと充実したセットもありましたが、必要最低限でええやろということで。

 

ベビー布団ってどんなのがいいの?

f:id:utautan:20180704103146j:plain

 

そもそも、ベビー布団ってどんなのがいいの? 

布団、寝具というのは合う合わないの個人差が激しく、大人でも最適な寝具を見つけ出すのは難しいというものです。

生まれたての言葉も話せない赤子に至ってはなおさら!! なのでややこしいことを考えるのはやめました。最低限の要素が揃っていればOK。

最低限の要素とは、「死なない」ことです。

 

f:id:utautan:20180704103145j:plain

 

赤ちゃんにとって快適な布団の3箇条がパンフレットに記載されていました。

  1. 敷布団(マットレス)は固めであること→柔らかいと鼻や口が埋もれて窒息する
  2. 枕はボリュームを抑えてあること→大人と違い首にカーブがないため
  3. 全て洗えること→ミルクを吐いたり漏れたり汚したりがあるので、とにかく全部洗えること

これだけ抑えられていればいいでしょう。ややこしいことは考えない!!

 

f:id:utautan:20180704103144j:plain

 

こちらのお店では赤ちゃんの快眠アイテムが色々と販売されていました。気になる物があればぜひ見てみてください。

今はネットでなんでも買える、1〜2日もあれば手に入る時代ですので、余計なものは必要になってから買うのが一番です。

 

安く買うコツ

楽天市場では月に1回のお買い物マラソン、3の倍数月にはスーパーセールを開催しています。大物の買い物はこのタイミングで行えば、効率よくポイントを貯めることができます。

また、楽天カードを利用している方は5の倍数の日に決済を行うとポイントが増えます!

 

私はセールで集めたポイントと、スーパーセールのクーポンとでこちらの布団を実質500円で手に入れました。

 

 

 

他にも可愛い柄の布団があります。

 

 

まとめ

第一子であるにも関わらず甘んじることなく徹底的に安く、最低限にものを揃えます。

赤子によってはせっかく用意した寝床で寝ない、なんていう不届き者もいるそうですからね! あれもこれもと欲張らず、最低限のいい感じなところを見つけていきたいと思います。