Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

産後のためにフィットキープ骨盤矯正ベルトを購入しました。

f:id:utautan:20180716141431p:plain

 

出産も怖いけれど、もっと怖いのが「産後に体型が戻らないこと」

妊娠中に余裕で増えた10kgの体重、このままだと完全に肥満体。BMIで肥満体。元の体重に戻りたいのはもちろんのこと、この機会にちゃっかり骨盤を正して元の体重よりも痩せたい、女性なら誰しもそう思ってしまうのではないでしょうか。

 

フィットキープ骨盤矯正ベルト

f:id:utautan:20180704103100j:plain

 

既に2人の子供を持つスーパーワーキングマザーがお勧めしてくれた、整体師が作る骨盤矯正ベルトを購入しました。

2月末に購入しましたが、届いたのは6月中旬でした。大人気すぎて怖い。

 

工場で大量生産しているわけではないので、注文から発送までにめちゃくちゃ時間がかかるそうです。早めに注文していて本当に良かったです。

 

f:id:utautan:20180704103053j:plain

 

骨盤矯正については色々と言われています。お医者さんによると「骨盤は少しでもずれたら命に危険があるレベル。よくネットで出てくるような骨盤がずれたようなイラスト、あれ、もう死んでる人の骨盤ですから。」「骨盤がマッサージやベルトごときで矯正されるとしたら大問題。体全体のバランスを崩してしまう危険性もある。」ということだそうで……。

 

でも、そうなると妊娠出産で緩んでいく骨盤周りって、一体どうなっているの?

周辺の筋肉が緩んでいるだけで、骨である骨盤に影響は出ていない、的な話になるのでしょうか。医学的には「骨盤の形状を整えることは不可能だが、周辺の筋肉を鍛えることは不可能ではない」みたいな? ちょっと素人にはよく分からないんですが。

 

とはいえ、出産直後に骨盤周りの筋肉が緩んでいること、その筋肉の回復に半年ほど時間がかかるので、その間にしっかり鍛えること、正しい位置を覚えさせること、半年以上経つと体重も体型も定着してくるので産後6ヶ月以内に本気で体型戻しをすること、が色々言われていることもまた事実。とりあえずこっちを信じてみることにしました。

 

履いてみた

f:id:utautan:20180704103058j:plain

 

フィットキープ骨盤矯正ベルトは8,618円(税込)です。中々いいお値段がする矯正下着なのですが、ワコールなどなどと比べれば全然安い方でしょう。

足を通して履くタイプなので、ずり上がったりずり落ちたりする心配がありません。ベルトタイプだと装着中に位置がずれてしまうことが多々あるので、この形状は便利です。

 

妊娠中も着用可能ということだったのですが、妊娠9ヶ月の時点で10kg増量していた私はLサイズでさえ入りきりませんでした。あまり強く引っ張って破れたりしても悲劇なので、諦めて産後に着用することにします。

何度か無理やり履いてみましたが、思ったよりもしっかりとした頑丈な作りをしており、矯正力はありそうだなと思いました。

 

まとめ

産後の体型戻しについては、ダイエットに幾度となく挑戦し、そして失敗している私が「通常の基礎代謝」を取り戻し、普通に生活しても太らない体を手に入れるためのチャンスだと思っています。

できることは全てやる。そして、レポートにする。

妊娠前+10kgですよ。つまるところ、私が常に理想としている体重からは20kgほど乖離している状態ということです。あぁ痩せたい。痩せたいわ。