Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

妊婦、ディズニーリゾートで遊ぶ! 美女と野獣ルームでまったりまったり。

f:id:utautan:20180701212003p:plain

 

妊娠9ヶ月にして、ディズニーランドに連続インパしてきました。ネットで有名な助産師さんも「ディズニーランドは妊婦さんにはオススメしない」と言っていましたが、その通りです。4時間くらいでめちゃくちゃ疲れます。

それでも雰囲気だけでも味わいたい……その合間はランドホテルでのんびり過ごす……! こんな贅沢も今だけ、今だけ……今だけ免罪符を活用して、楽しんできました。

 

東京ディズニーシーでミゲルに会う

f:id:utautan:20180618180125j:plain

 

ディズニーシーはちょうどイースターエッグと七夕の境目。

死後の世界を旅して家族の絆を見つけ出す、ディズニー映画「リメンバー・ミー」のミゲルがいました。 ミゲル、めちゃくちゃ歌が上手いです。

 

 

f:id:utautan:20180618180124j:plain

 

こちらは人間バージョンのミゲル。レストランにはリメンバー・ミーのオリジナルメニューがあるということだったので、小腹も空いてきたところだしさっと食べることに。

午前中はレストランも空いています。

 

f:id:utautan:20180618180122j:plain

 

メキシカンなメニューと、リメンバー・ミーの世界観を再現したギターの形のご飯が可愛い! そして美味しかったです。

 

美女と野獣ルーム@ディズニーランドホテル

f:id:utautan:20180618180123j:plain

 

なお、妊娠9ヵ月でディズニーで遊ぶとまじで疲れます。アトラクションもほぼ乗れませんし、グリーティングでミッキーたちに安産祈願をしてもらったり、パレードやショーを見ては間に休憩を挟みます。

私は元気な方の妊婦だったのでまだ遊べたと思いますが、暑さもあるので体調には十分注意して楽しんでもらえればと思います。

 

で、合間に休憩していたのが宿泊予定のこのお部屋!! ディズニーランドホテルの美女と野獣ルーム!! 

 

f:id:utautan:20180618180121j:plain

 

壁紙にもコグスワースとルミエールが隠れています。

 

f:id:utautan:20180618180120j:plain

 

ベルの本棚を再現してあったり……

 

f:id:utautan:20180618180118j:plain

 

ドレッサーの椅子は、あの犬になっちゃった足置きでした!! 足元まで本当に凝っている……。世界観を存分に楽しめる超絶可愛い部屋でした。

 

出産後、ちびと一緒にディズニーで楽しく遊べるようになるのは一体何年後だろう……?