Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

国内線持ち込みギリ可能! アルミで軽量大容量なスーツケース

f:id:utautan:20180524104427p:plain

 

6年くらい使っていた4,000円ほどの激安スーツケースが、ついに取手が一つはずれ、外側もガリガリに削れてタイツやストッキングを破るという二次被害を起こすまでになっていたので買い換えることにしました。

 

見た目がかっこよくて、軽くて、大容量で、国内便で持ち込みが可能なもの! 可能であれば海外旅行の時にも便利な鍵であれば……と思って探してみたところ、まさにドンピシャなスーツケースを発見したので全力でおすすめレポを書きたいと思います。

 

アルミ素材で軽いのに大容量なスーツケース!

f:id:utautan:20180524102325p:plain

 

このスーツケース、アルミフレームでできているためにとても軽いです。

スーツケースは転がしやすいキャスターが付いていることが必須ですが、こちらのキャスターは直径4.5cmあるためとても安定しています。

 

このキャスターの大きさ、実はめちゃくちゃ大事!!! キャスターが小さいと、斜め持ちをした時にスーツケースと地面が擦ってしまって結構ガリガリに傷がつくんです。

スーツケースにガリガリの傷がつくと、その傷でタイツやストッキングが破れます。

 

実際にアスファルトの上を転がして歩いてみましたが、斜めにした時に気を使うことがないのでとても楽! 転がしている時の音も割と静かでした。明け方や夜にキャスターを転がすのって、ちょっと気を使うんですよね。

 

細かいところにこだわりあり

f:id:utautan:20180524102336p:plain

 

階段を上り下りする時など、実は使う機会の多い取手。取手が持ちやすいというのは非常にポイントが高いです。

 

色が可愛い!

f:id:utautan:20180524102345p:plain

 

私が一番気に入ったのは、この可愛らしい色!! 家中シルバーで統一している私はシルバー一択でしたが、どれも洗練されていてシンプルなのに他の人と被らない色合いでよくないですか?

 

海外旅行にも安心

f:id:utautan:20180524102347p:plain

 

TSAロックが付いています。説明に書いてある通り、鍵をかけたまま空港の検査に出すことができて安心! 

 

実物確認

f:id:utautan:20180522080956j:plain

 

届きました。Sサイズなのですが思っていたよりもかなり大きく感じます。

 

取手は柔らかい革製

f:id:utautan:20180522080957j:plain

 

革製の取手はぷにぷにしていて柔らかいです! どれくらいの耐久性があるのかは使っていかないと分からないですが、これならちょっと長い間持つことになっても手が痛くなりにくそうです。

 

仕切りとポケットが便利

f:id:utautan:20180522080958j:plain

 

開けてみてびっくりしました。スーツケースはかなり薄型で、収納スペースが大きい! 曲面が少なく、できる限り四角になっているので無駄なく収納できます。

 

しきりにはたくさんのポケットが付いているため、充電器や歯ブラシ、ちょっとした小物を収納するのにも大変便利です。しきりとベルトでしっかり押さえる事ができるので開け閉めするときも安心。 

 

S・M・Lサイズがあります。

f:id:utautan:20180524102833p:plain

 

サイズは3種類あります。Sサイズはギリギリ、国内便持ち込みが可能。

  • Sサイズ 39.5L
  • Mサイズ 61.4L
  • Lサイズ 78.8L

Lサイズは5〜7日ほどの旅行にも使用できる大容量。私は荷物は少なめなタイプなので、国内旅行であればSサイズでも1週間くらい持ちそうだなと思いました。

 

機能も十分ですが、とにかく見た目が好みなスーツケースでした。ぜひ楽天市場でチェックしてみてください。