Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

GooglePixel3でテザリングはできるのか

f:id:utautan:20181119204132p:plain

 

GooglePixel3でもテザリングは、できます!!

 

iPhoneから乗り換えるに当たって、SIMカードはGooglePixel3に入れざるを得ないけれど、外出先でiPhoneもネットに繋ぎたくなったら困るな〜……。

と思って、テザリングができるのか否かを検索して回ったのですがどこにも情報がなく。

買ってみたら普通にできたので共有のために記事を書きます。

 

GooglePixel3でテザリングする方法

設定画面を開き、ネットワークとインターネットの項目を選択します。

 

f:id:utautan:20181119203443p:plain

 

アクセスポイントとテザリングを選択します。

 

f:id:utautan:20181119203552p:plain

 

Bluetoothでテザリングを選択し、表示されているパスワードを入力するか、別途パスワードを設定してから入力します。

 

これで完了!! 

 

まとめ

GooglePixel3でテザリング、できます!

それにしても、Androidはカスタマイズ性が高くて意外と扱いが難しいですね。マナーモードが全然使いこなせなくて困っています。

こんなことで困るのは私くらいなのかもしれないけど……。