Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

スパイス盛り盛り! 辛いが旨い五反田の『ファイヤーホール』

f:id:utautan:20180620144454p:plain

 

気温が徐々に上がってくると、辛いものが食べたくなります。唐辛子の辛さじゃなくて、スパイスたっぷりの辛旨なものが食べたくなって、五反田のファイヤーホールに行きました。

 

ファイヤーホール 火鍋@五反田

f:id:utautan:20180618180529j:plain

 

『ファイヤーホール4000』は営養薬膳師菰田欣也が提案する新しいスタイルの火鍋専門店です。麻辣豆板醤スープと生薬をブレンドした肉骨茶スープはまさにこだわりの極み。 「四川火鍋」も和え麺の「宜賓燃麺」もまさに絶品!!

 

 

f:id:utautan:20180618180527j:plain

 

ランチタイムは四川伝統の担々麺、火鍋ラーメン、レバーもやし炒め定食、お肉と野菜の甘辛和え定食、四川名物ピリ辛和え麺、そしてジューシーでジャンボな焼き餃子です。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180618200016j:plain

 

平日の昼間でしたが、店内はほぼ満席でした。お昼からがっつり火鍋を楽しんでいる人たちも……羨ましい。お子様連れの方もいたので、子連れで来られるお店=いいお店! 

 

メニュー

f:id:utautan:20180618180528j:plain

 

夏季限定で限定20食、冷やし担々麺もやってます。冷えてて辛いって美味しいよね……これも食べてみたいものです。

 

f:id:utautan:20180618180525j:plain

 

ランチタイムの追加メニューも充実! 群馬が誇るブランド豚、加藤ポークを100%使用したジューシーでジャンボな焼き餃子に、熱々でお肉ゴロゴロなシュウマイ! 水餃子もあります。

 

f:id:utautan:20180618180522j:plain

 

ランチドリンクもあります。スパイスたっぷりの辛旨ランチ、当然ながらビールが合うでしょうね……。昼から飲むビールって本当に美味しいですからね……。

出産と授乳が終わったら絶対、やってやる……!! 

 

f:id:utautan:20180618180523j:plain

 

ランチメニューです。

 

f:id:utautan:20180618180521j:plain

 

今回のターゲットはこちら!! ピリ辛和え麺です。中国四川の名物そば。汁なしで、スパイスをわちゃわちゃに混ぜていただきます。

麺は平打ち麺を使用しており、成都式あっさり系は酢・醤油ベースのタレ、重慶式濃厚系は胡麻ベースのタレ! この二種類から選べます。

 

さっぱり食べたかったので、成都式燃麺(あっさり)を選びました。

 

f:id:utautan:20180618180526j:plain

 

辛いものを食べる時にはありがたい、卓上ティッシュ。

 

f:id:utautan:20180618180519j:plain

 

ティッシュケースには加藤ポークについて色々な解説があります。加藤ポークに含まれるオレイン酸には血中コレステロールを減らし、胃酸の分泌を調節し、腸をなめらかにして運動を高める効果があります。すごい。

ということで餃子も追加注文しました。

 

実食!

f:id:utautan:20180618180518j:plain

 

待つこと5分ほど、辛さは中辛にしました。ファイヤーラーメンの登場です!

 

f:id:utautan:20180618180515j:plain

 

こちらはセットのスープ。

 

f:id:utautan:20180618180517j:plain

 

スパイスがもりもりになっています。上に乗っている具材は、ナッツ・葱・フライドオニオン・唐辛子の粉・挽肉などで、麺とよく混ぜていただきます。

 

f:id:utautan:20180618180516j:plain

 

とにかくとんでもない量のスパイスがぶっかけられていることがお分りいただけますでしょうか? 

最後の仕上げに、熱い油がかけられており、これで麺と具材が馴染むようになっています。

 

f:id:utautan:20180618180513j:plain

 

しっかり混ぜました。赤々とした麺が辛そうですが、美味しそう……。

かき混ぜている時に下手に息を吸うとスパイスが喉に刺さりますので気をつけてください。上手に混ぜるのは意外と難しかったです。

 

f:id:utautan:20180618180512j:plain

 

一口目から、辛い!!! スパイスの威力がものすごく、ヒリヒリとした辛さに襲われます。辛いのですが、間に口に入ってくるナッツが絶妙に甘さを担当していて美味しい……。でも、辛い! ヒリヒリする!!

 

f:id:utautan:20180618180514j:plain

 

ヒリヒリするので、下手に熱いものを食べるとなかなか大変なことになるのですが、ここで餃子もいただこうと思います。

餃子は2個で300円です。一口食べた瞬間に溢れ出す肉汁、タレをつけなくてもおいしく、皮ももちもちしてます!

 

f:id:utautan:20180618180511j:plain

 

皮が厚めでもっちもち……焼き目はこんがりで美味しいです。

店内ではお姉さんがキビキビ働いていてみていて気持ちが良いです。辛かったけどとにかく美味しかった……これはまた食べたくなる辛さでした。

火鍋も食べてみたいです。 

 

店舗情報

アクセス 五反田駅A6出口からより徒歩4分
営業時間 11:30〜14:45(14:15L.O.)
17:30~22:30(21:30L.O.)
定休日 月曜日