Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

東上野の隠れ家カフェ『Goo's・ka(グースカ)』の丁寧なランチが美味い!

f:id:utautan:20180616111129p:plain

 

東上野にある超隠れ家なパスタ&カフェに行ってきました。食べログもちょこっとしか情報がなく、検索してもほとんど何も引っかかりません。

でも、行ってみてびっくり!! 店内はものすごく落ち着ける空間で、パスタも美味しい。こういうお店こそブログで紹介したくなります!

 

Goo's・ka@東上野

f:id:utautan:20180602205943j:plain

 

こちらのお店、なんと駐車場の奥にあります。普通の一軒家のような見た目をしています。

 

f:id:utautan:20180602205941j:plain

 

近くに行くと、メニューやら営業時間が書かれているので確かにお店であることがわかります。

禁煙!!! 終日禁煙最高!!!

 

f:id:utautan:20180602205940j:plain

 

看板はこんな感じで、色あせているので気づかれにくいのかもしれません。調べまくった結果、サイトを発見しました! 

店舗名である『Goo's・ka(グースカ)』は、おなかが空いたときの「グー」と、気持ちよく寝れる「グー」が由来になっているそうです。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180602210050j:plain

 

店内はナチュラルな雰囲気です。ヒノキ・スギ・ヒバ・集成材等を用いた木のぬくもりと香りのあるお店で、壁や天井は漆喰や珪藻土が塗られており、なんとも落ち着ける空間です。

 

f:id:utautan:20180602210056j:plain

 

小さな階段が2箇所あり、3層構造になっています。全部が同じ層にあるよりもなんだかお店自体が立体的に、広々として感じられます。

お客さんはちらほら、といった感じ。


メニュー

f:id:utautan:20180602210055j:plain

 

日替わりランチなどのセットメニューであれば、サラダと珈琲もしくは紅茶が付いてきます。単品メニューにはないため、セットのメニューを注文するのがお得です。

 

f:id:utautan:20180602210054j:plain

 

裏面には単品メニューが掲載されています。

 

実食!

f:id:utautan:20180602210053j:plain

 

日替わりパスタを注文しました。税込850円とかなりリーズナブル。まずはセットのサラダです。

このサラダ、鮮度がめちゃくちゃ高い!!! レタスのみずみずしさが半端なかったです。日替わりランチのサラダって、ちょっとおまけ的な印象があって、たまにすごいしなびた野菜を出してくるお店もありますが、ここは違いますね。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180602210052j:plain

 

日替わりパスタのうにたらこです。めちゃくちゃ濃厚で、うにの香りが強いです。

 

f:id:utautan:20180602210051j:plain

 

クリーミーだけどしつこくない、濃厚で美味しいパスタでした。これは他のメニューも気になります。

 

再訪

f:id:utautan:20180602205935j:plain

 

他のメニューも気になったので、少し間を開けて再訪しました。この日は訪問時間が前回よりも早かったためか、結構混雑していました! お店はオーナー一人で回しているようなので、提供まではそれなりに時間がかかります。

今回注文したのはドリア、鶏肉とマッシュルーム税込900円です。

 

f:id:utautan:20180602205936j:plain

 

ドリアなので、焼き上がるまでに20〜30分ほど待ちました。しかしこれが……

 

f:id:utautan:20180602205934j:plain

 

んまい!!! 

とろっとろのチーズがあっちあちで中々食べ進めることができません。サイズも大きくて大満足。

 

駐車場の奥にある、一見お店とも思えない『Goo's・ka(グースカ)』は土日はおやすみ……近所で働いている人や、平日に上野を訪れた際にはぜひ行ってみてください。

 

店舗情報

アクセス 東京メトロ日比谷線上野駅より徒歩2分
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 土曜日・日曜日