Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

目黒の『薬膳スープカレー・シャナイア』のスパイス使いはまるで魔法

f:id:utautan:20180704213409p:plain

 

こんにちは、インドカレーにだだハマりしていますが要はスパイスを求めているということなんですようたこです。

目黒にはインドカレーもありますが、ちょっと歩いたところに超隠れ家的なお店がありました。

 

薬膳スープカレー シャナイア@目黒

f:id:utautan:20150712212251j:plain

 

食べログにも「猫が目印」と書いてあったのでどういうことだ? と思っていたのですが、こういうことでした。

 

f:id:utautan:20150712212302j:plain

 

「あんたのこと、見張ってるよぉ~~~~」

完全に化け猫ですが、私もベランダにこういうの作りたいです。

 

メニュー

f:id:utautan:20150712212314j:plain

 

店内にも猫がいっぱいで、スープカレーの食べ方も猫が教えてくれました。

孤独のグルメシーズン6の3話で取り上げられたようで、さらに人気が出たようです。食べたい具材、辛さなどなどを選んで順番に注文していきます。

 

実食!

f:id:utautan:20150712212400j:plain

 

まずはビール!

と、チキンピクルスでちびちび。

 

f:id:utautan:20150712212412j:plain

 

チキンの揚げ物! シャナイア風ザンギです。

チキンばかりですが、これ美味しかった~。

 

f:id:utautan:20150712212424j:plain

 

そして登場! 西京野菜と一晩味噌漬けにした豚バラのスープカレーです。三色のピーマンが色鮮やか。

4辛で注文しましたが、すごくいい感じのスパイシーな辛さ! 美味しい!

 

お肉も噛むたびぎゅぎゅりと旨味が出てくる。そしてこのアーチのようにカレーにかかっているかぼちゃ。このかぼちゃがまた、辛さを和らげるいい仕事してます……。

 

サフランライスも美味しい。もう美味しいしか言ってない。

駅からはちょっと遠いけど行く価値あったー! と思いました。夏場、スパイスしか食べれないなんて時に是非行ってみてください。

 

店舗情報

アクセス JR恵比寿駅より徒歩10分
目黒駅より徒歩12分
営業時間 [火~土]
【ランチ】11:30~15:30(L.O.14:30)
【ディナー】18:00~22:00(L.O.21:00)
※ランチ、ディナー共にスープがなくなり次第終了。
定休日 日曜、月曜