Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

贅沢絶品! 五反田の肉料理『それがし』が美味しすぎて辛い

f:id:utautan:20180529210305p:plain

 

五反田、恵比寿界隈に4店舗を展開している『それがし』の肉料理専門店に行ってきました。平均単価8,000〜9,999円のお店です。滅多にこんなところには来ないのですが、仕事で気分が滅入った時に夫と一緒に行きました。

 

私たちは毎日本当に一生懸命、理不尽と戦い、運よく命を保って生きている。なんでもない日おめでとう! ってやつです。

 

それがし@五反田

f:id:utautan:20180522081030j:plain

 

お店は雑居ビルの2階にあります。

 

f:id:utautan:20180522081029j:plain

 

この看板だけが目印で、めちゃくちゃ分かりづらかったです。

 

f:id:utautan:20180522081028j:plain

 

しかも、お店の扉の前には右隣のお店の看板しかなく、『それがし』は「じゃない方」の左の扉になります。

こんな雑居ビルの小さな空間に……? と思うのですが、厨房が見えるカウンター席、ボックス席、半個室が用意されており店内は落ち着ける大人の空間。

 

メニュー

f:id:utautan:20180522081009j:plain

 

お酒とお肉を最適な温度で提供してくれます。飲まし手こだわりの温度でいただきましょう。

 

f:id:utautan:20180522081010j:plain

 

季節のおすすめ一覧です。日本酒とお肉、最強でしょう。

 

実食!

f:id:utautan:20180522081011j:plain

 

私はすでにお酒が飲めない状態でしたので、夫が……うぅ、日本酒、大好きなのに……美味しそうでした……。お酒が飲める未来があまりにも遠くにあるから本当に辛い。

 

f:id:utautan:20180522081012j:plain

 

贅沢にもコース料理を注文しました。1人1皿バッチリ出てくるタイプのコース料理です。

まずは旬菜と肉の盛り合わせ。

  • 和牛と蛸のなめろう
  • 牛バラと牛蒡のきんぴら
  • 海老芋の肉巻き揚げ
  • 菜の花の昆布〆
  • センマイと干しエビ 青パパイヤの和え物
  • 漬け肉と蟹のおろし和え

どれもめちゃくちゃ美味しいです。

 

f:id:utautan:20180522081008j:plain

 

続いてローストビーフです。『それがし』一押しの一品で、なんとも上品なお色。

程よく脂がのっていてふわりと溶けていきます。

 

f:id:utautan:20180522081013j:plain

 

続いてハンバーグなのですが、上にのっている黄色いキラキラしたものは、あの高級食材「からすみ」です。香りと風味がやばい。

 

f:id:utautan:20180522081014j:plain

 

粗挽きのお肉は肉肉しくも、からすみがお上品に全体をまとめあげます。絶品。

 

f:id:utautan:20180522081015j:plain

 

レアのお肉、脂がトロッと、ジュワッと。

 

f:id:utautan:20180522081017j:plain

 

黒毛和牛ザブトンのしゃぶすきの割り下が出てきました。

 

f:id:utautan:20180522081019j:plain

 

これを今からさっとしゃぶしゃぶして食べます。

 

f:id:utautan:20180522081018j:plain

 

珍しくて旨味がよく出るらしいきのこと、新鮮な野菜も一緒に。

 

f:id:utautan:20180522081020j:plain

 

ピンク色が残る程度にさっと火を通したら〜、といた卵黄に絡めていただきます。卵のまろやかさと脂の甘み、これぞまさしく絶品! 

 

f:id:utautan:20180522081021j:plain

 

最後は締めの汁物と、

 

f:id:utautan:20180522081022j:plain

 

炊き込みご飯! これがまた絶妙におこげとかできててものすごい美味しい。

 

f:id:utautan:20180522081023j:plain

 

ものすごい美味しい。

 

f:id:utautan:20180522081024j:plain

 

ものすごいっっ、美味しい……っ。

 

f:id:utautan:20180522081025j:plain

 

デザートはアイス最中でした。最中の表面は軽く炙ってあって、最中の香ばしさが際立っています。

 

f:id:utautan:20180522081026j:plain

 

アイスクリームはちょっとシャーベットぽさもあるバニラアイスで、軽いです。

 

f:id:utautan:20180522081027j:plain

 

ザクザクっとした最中とアイスとあんこ、それぞれがバランスよく組み合わされていて美味しいです。

 

コース料理だったのでそれなりのお値段はしましたが、お値段以上の価値あり! な贅沢な時間を過ごしました。 

 

店舗情報

アクセス JR山の手線 五反田駅より徒歩1分
営業時間 [月~土] 17:00~25:00(L.O.24:00) 
[日・祝] 17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日 年末年始のみ