Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

チャンスは1日3回!『食ぱんの店 春夏秋冬』が美味い!

f:id:utautan:20180704171227p:plain

 

神戸といえばパンの街。最近話題だという『食ぱんの店 春夏秋冬 高速神戸店』に、タイミングよく立ち寄ることができたので食パンを買って帰りました! 

 

春夏秋冬@高速神戸店

f:id:utautan:20180704103330j:plain

 

こちらのお店、1日に3回ほど食パンが運ばれてきます。

1回目は11:30〜、2回目は14:30〜、3回目は17:00〜で、売り切れ次第終了です。あっという間に売り切れてしまうらしく、食パンが運ばれてきた直後は行列ができています!

 

お店の様子

f:id:utautan:20180704103329j:plain

 

2名のスタッフさんが、慌ただしくお会計を繰り返しています。お客さんもそれを助けるように事前に注文内容を決め、さっと伝えてさっと購入して、さっと帰る。関西人って感じがしますね。

 

f:id:utautan:20180704103328j:plain

 

とにかく飛ぶようにパンが売れていくので、自分が買う時まで欲しいものが残っているかどうかドキドキです。

この日は17:15頃から並び始めましたが、既に完売している商品も! 

 

f:id:utautan:20180704103327j:plain

 

この賑わいっぷりである。これだけ並んでいると、駅から降りた瞬間目に入りますし、気にしない方が難しい。

 

実食!

f:id:utautan:20180704103326j:plain

 

翌朝の朝ごはんにしました。私はパンに塗るなら有塩バターかオリーブオイルと塩、シンプルに食べたいのでジャムはあまり使いません。あと、マーガリンはどうしても苦手……。健康面がどうというより、単純に美味しくないですよね?! 

 

春夏秋冬の食ぱんを、ごくごく一般的なトースターで2分半ほど焼き、いただきます。

 

f:id:utautan:20180704103325j:plain

 

外側がサクサクなのは当然なのですが、中のふわふわ感が絶妙です!!! 高級食パンの中にはとにかくもっちり感をウリにしており、水分含有量が多いものもあるのですが、これは水分だけに頼りません。

サクッとふわっとしとっと、軽い食べ心地で美味しい!

 

私は小学校の給食で出てくるパンが大嫌いでしたが、パンの美味しくなさって、あのまとわりつくようなねっちり感にあると思うんですよね。小麦粉がネチネチしてる感じ。

それを取り去った絶妙なバランスで成り立つパンこそ、至高のパンだと思うのです!

 

春夏秋冬の食ぱんは、まさしくその絶妙なバランスで成り立つパンだったと思います。行列ができるのも納得! 

 

店舗情報

アクセス 高速神戸駅(阪急、阪神、山陽)東改札口でてすぐ
営業時間 [1日3回販売]
11:30〜売切れ次第終了
14:30~売切れ次第終了
17:00〜売切れ次第終了
定休日 不定休