Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

八芳園『Thrush Cafe』でこだわり野菜の絶品料理を

f:id:utautan:20180513180027p:plain

 

日本庭園のある結婚式場として人気の高い八芳園。施設内にある飲食店はどれもこだわりのある美味しいお料理屋さんばかり! 

コース料理を楽しめるギフトチケットをいただいたので、夫と一緒に伺いました。

 

Thrush//Cafe@八芳園

『Thrush//Cafe』は、季節とともに変わって行く庭園を見つめながら新鮮野菜を使ったこだわりのお料理を楽しめるお店です。

野菜は東京都国分寺の小坂農園の東京野菜をはじめとした契約農家から取り寄せているもので、その美味しさはお墨付き! 

 

小坂農園は、東京うどや馬込半白キュウリなどの江戸東京野菜も栽培している農園です。 多品目多品種栽培を行い、安全・安心な農産物を提供するとともに、さまざまな活動を通じて都市に農業がある意味や必要性を伝えています。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180419120312j:plain

 

夜はふんわりと柔らかい照明が包み込む、落ち着いた空間に。結婚式後と思われる人たちが幸せそうに歩いているのも印象的です。

 

人生の節目節目で帰ってきてほしい、そんなコンセプトの八芳園だからこそこちらのお店はもちろんお子様づれもOKです。乳児、未就学児、小学生ももちろん。お子様メニューがあるので、予約時に確認を。ベビーカーやバギーでの入店も問題ありませんし、十分なスペースがありました。

 

ドリンクメニュー

f:id:utautan:20180419120304j:plain

 

コース内容は固定なので、ドリンクだけ追加で注文しました。スペシャルソフトドリンクには、北海道産飲むトマトサラダや、高知県テレサファームの黄金生姜エールなど、野菜を活かしたものも。

 

実食! 

f:id:utautan:20180419120305j:plain

 

契約農家から届いた旬の野菜を中心としたお料理のコースは、自然派ワイン「ヴァンナチュール」とのペアリングも楽しめます。私は妊娠中のため、お酒は泣く泣く諦めましたが……! 

 

スープは野菜の甘みがたっぷりの濃厚なポタージュでした。

 

f:id:utautan:20180419120306j:plain


素材にこだわり、調理法にこだわったシェフの繊細な料理たち。前菜とサラダには生ハムやパテ、揚げたポテトなど。

 

f:id:utautan:20180419120307j:plain

 

お魚とクスクス、そしてたっぷりの野菜! 

 

f:id:utautan:20180419120308j:plain

 

豚肉だったかな……? しっとりとして密度の高いお肉はめちゃくちゃ美味しかったです。脂も上質な感じでした。

ところどころに登場する野菜は、脇役のような顔をしているのですが十二分な美味しさ。

 

f:id:utautan:20180419120309j:plain

 

最後にデザートが出てきました。ふわふわの綿菓子です! ここに……

 

f:id:utautan:20180419120310j:plain

 

チョコレートソースをたっぷりかけていきます。

 

f:id:utautan:20180419120311j:plain

 

すると、綿菓子は溶けてソースと一体となり、ドライベリーの添えられたチョコレートアイスが出てきました。

チョコの甘みとベリーの酸味のバランスが最高! 

 

とにかく落ち着ける空間で、普段は多量にお酒を飲まなければ静かなままな夫と色々な話をすることができました。八芳園は我々が結婚式を行った、始まりの場所。

節目節目にまた訪れたいなと思いました。

 

店舗情報

アクセス 都営三田線・東京メトロ南北線白金台駅2番出口より徒歩3分
営業時間 【月~金】11:00~14:30
ランチ 14:30~17:00
カフェ 17:00~22:00
ディナー(21:30L.O.(お飲物)
【土日祝】8:00~10:00
ブレックファースト 10:00~11:00
ドリンク&パン 11:00以降は月~金と同じ
定休日 年末年始・夏季休業