Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

藍那の隠れた名店『Toit rouge(トアルージュ)』のランチが美味しい!

f:id:utautan:20180719111418p:plain

 

星和高原ゴルフセンター内にあるレストラン『トアルージュ(Toit rouge)』に行ってきました。

本格的なフレンチをカジュアルに楽しめるレストランです。一部の人には知られているようですが、平日お昼はとても空いていました……!! 近所の方、お値段はそれなりにしますがぜひ行ってみてください! めっちゃ美味しいです!

 

トアルージュ(Toit rouge)@藍那

f:id:utautan:20180716140410j:plain

 

建物すべてが赤い屋根になっているところが目印です。

 

f:id:utautan:20180716140411j:plain

 

お店の外には小さな看板が出ています。向かいにはゴルフボールのレンタル受付が。

打ちっ放しをやりにきている方は、あまりここではランチをとっていないようでした。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180716140413j:plain

 

店内はゆったりとしたスペースになっており、海外の田舎の方にあるレストランの雰囲気そのものです。

 

f:id:utautan:20180716140412j:plain

 

全体的に可愛らしい! 藍那、って絶対みんな知らないと思うんですが、20年前くらいにはその辺の溝でザリガニが釣れました。

そんな感じの田舎です。

 

f:id:utautan:20180716140419j:plain

 

店内は可愛らしく、大きな窓の向こうには山の景色が広がっています。サンセットディナーもきっと雰囲気があっていいだろうなと思いました。

 

メニュー

f:id:utautan:20180716140414j:plain

 

メニューはこちらです。

プロヴァンスコースは2,300円。メインはお魚料理(淡路産季節のお魚のブイヤベースソース仕立て)かドーブドブッフ(牛ほほ肉の赤ワイン煮込み)か選べます。

トアルージュコースは2,000円で、この日のお料理は香鶏のプロヴァンスハーブ香るパン粉焼きでした。

 

f:id:utautan:20180716140415j:plain

 

ランチコースではセットドリンクが選べます。

 

f:id:utautan:20180716140416j:plain

 

ディナーコースももちろんあります。

 

f:id:utautan:20180716140417j:plain

 

単品メニューもあります。

 

実食!

f:id:utautan:20180716140420j:plain

 

まずは前菜のプレートです。

 

f:id:utautan:20180716140421j:plain

 

テリーヌ 白ワインのジュレは風味が優しく美味しいです。

テリーヌサーモン、ラタトゥイユ、赤ピーマンのオイルマリネ、自家製ベーコンのベリーソース、生ハムの鳴門オレンジ添え。

 

すごい!! 前菜だけでもこのお店のクオリティの高さが分かります。めっちゃ美味しい。

 

f:id:utautan:20180716140422j:plain

 

コーンのスープには苦味の効いたコーヒーのジュレが浮かんでいます。コーンが甘く、コーヒーとの対比で大人っぽいスープに!

 

f:id:utautan:20180716140423j:plain

 

自家製パンはもっちりしており、あっという間に食べてしまいました。スープを吸わせても美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180716140424j:plain

 

メインのドーブドブッフ 牛ほほ肉の赤ワイン煮込みプロヴァンス風です。とろっとろに煮込まれたほろほろのお肉が絶品です。

 

f:id:utautan:20180716140425j:plain

 

淡路産季節のお魚のブイヤベースソース仕立てです。お魚がとにかく大きい! ムチっとした白身が美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180716140426j:plain

 

私が選んだのは香鶏のプロヴァンスハーブ香るパン粉焼きでした。皮がカリっと焼き上げられていて、ジューシーな鶏肉に素晴らしいアクセントを与えていました。

ハーブはかなりしっかり香っていましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。ソースもたっぷりかけていただきました。

 

f:id:utautan:20180716140427j:plain

 

デザートはレストランの裏で採れたヤマモモと、自家製ベイクドチーズケーキです。ヤマモモがすぐそこで採れるというところに藍那っぽさを感じます。

ベイクドチーズは濃厚な仕上がりで大満足。

 

f:id:utautan:20180716140428j:plain

 

アイスコーヒーをちびちびいただいて、お腹いっぱいに。

藍那にもこんなレストランがあったなんて、驚きました。打ちっ放しにきている人にもぜひ食べてみてほしいです……!! 

 

店舗情報

アクセス 神戸市バス 星和台南バス停より約15分
車の場合は「トアルージュ」もしくは「星和高原ゴルフセンター」で検索
営業時間 [金~火]10:00~17:00
17:30~21:00(ディナーのみご予約制)
定休日 水曜日・木曜日