Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ピエールさんの美味しいビストロ『トワ・プティ・ルー』

f:id:utautan:20180629115243p:plain

 

上野毛、二子玉川のあたりにあるビストロノミーフレンチレストランです。

フランス ブルゴーニュ出身のピエール・オリビエ・ミッシェルさんがオーナーシェフをつとめる本格的なビストロ! 海外旅行で訪れたちょっと田舎のレストランに雰囲気が似てる……? 

 

味も雰囲気もフランスからそのままやってきたかのようなビストロ、きちんとした会にもカジュアルな飲みにも、ランチにもおすすめです。

 

トワ・プティ・ルー@上野毛

f:id:utautan:20180618180422j:plain

 

上野毛駅から徒歩2分、可愛らしい入り口を降りていくとインターナショナルなバースペースがあります。こちらではギネスの生ビールやハイネケン、グラスシャンパンでフランスのアペロと共にシェフとおしゃべりを楽しむ方々が。

 

 

メニュー

f:id:utautan:20180618180421j:plain

 

入り口の黒板に書かれていたメニューは結構リーズナブル。さっと食べてさっと飲んで、というのも全然ありです。

 

実食!

f:id:utautan:20180618180420j:plain

 

この日はちょっとしたお食事会での利用だったので、遠慮して写真を撮らないように我慢していたのですが……途中、年に数回しか提供できないという珍しいお料理が出てきたあたりから我慢ならず! 

結局レポートすることにしました! この前にチーズが入ったプチシュークリームみたいなおつまみと、前菜盛り合わせがありました。

 

f:id:utautan:20180618180419j:plain

 

これはオーナーシェフ・ピエールが「このお料理を作るために生まれてきた」のでは?! と店員さんも絶賛するホワイトアスパラのオランデーズソースがけ。

 

オランデーズソースとは、卵とレモンと溶かしバターで作られているソースなのですが、これが美味しすぎてお代わりする人続出。ならもう最初っからソースたっぷりで! と気づいたらスープみたいになってしまっていたそう。

 

小田原の卵を使用し、鮮度の良い北海道産のホワイトアスパラを添えています。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180618180418j:plain

 

こちらは選べるメインの肉料理、牛ヒレ肉です。赤ワインソースが添えられています。

 

f:id:utautan:20180618180417j:plain

 

こちらは鹿肉。柔らかいけどぎゅっと旨味が詰まっていました。添えられている野菜がザクザクっと揚げられていて美味しいです。

 

f:id:utautan:20180618180416j:plain

 

デザートも2種類から選べます。チーズの盛り合わせか、デザート。デザートはチョコレートムースかチーズのデザートでした。

 

f:id:utautan:20180618180415j:plain

 

私はチョコムースを選択。ラスクやパウンドケーキ、ふわふわのチョコムースが美味しい。

どれも全て美味しいものばかりでした。ノンアルコールのシャンパンやシードルもあり、お酒が飲めない私でも十分に楽しむことができました。あぁ、それでも、肉に合わせて赤ワインが飲みたい。ミディアムレアのお肉が食べたい……。

 

出産後を楽しみにしていよう……。

 

店舗情報

アクセス 上野毛駅より徒歩2分
営業時間 11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日・火曜日