Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

御徒町のベジタリアンインドカレー『ヴェージハーブサーガ』

f:id:utautan:20180523100213p:plain

 

上野のNo.1インドカレーと言えば『ハリマケバブビリヤニ』ですが、御徒町のNo.1インドカレーは『ヴェージハーブサーガ 』です。どちらも魔法の呪文のような店名で覚えづらいですが、さらっと言えると一目置かれること間違いなし!!w 

 

ヴェージハーブサーガ@御徒町

f:id:utautan:20180522081216j:plain

 

御徒町駅から徒歩2〜3分のところにあるお店です。カレーは全て野菜や豆のみで作られているベジタリアン向けのお店。

スパイスとハーブをふんだんに使用し、野菜や豆の旨みを存分に引き出しています。料理はつくりおきをせず、フレッシュな状態で提供!

 

f:id:utautan:20180522081217j:plain

 

カレー2種類で880円なのでお安いかと思います。火曜日と金曜日限定でビリヤニも提供しています。

 

f:id:utautan:20180522081218j:plain

 

お店は地下にあるので階段を降りていきましょう。薄暗い……。 

 

店内の様子

f:id:utautan:20180522081220j:plain

 

階段を降りると、結構広くて雰囲気がありまくる空間が広がっています。インドかネパールか、な人も食べに来ていたのできっと本場の味なのだと思います。 

 

メニュー

f:id:utautan:20180522081219j:plain

 

大好きなチーズナンは、確か200円くらいで追加できた……と思います。安いなと思ったので。

カレー2種で880円は安いですよね!!!! 

 

実食!

f:id:utautan:20180522081221j:plain

 

チーズナンからチーズがでろりんとはみ出ています。みた感じ結構、油ギッシュ。

 

f:id:utautan:20180522081224j:plain

 

サラダにはオリジナルドレッシングがかけられています。

 

f:id:utautan:20180522081223j:plain

 

カレーは、看板にもあった通り本日のカレーの中から2つ選べます。1つ目の4種の豆カレーにしました。

 

f:id:utautan:20180522081222j:plain

 

もう一つはカッテージチーズのカレーです。どれだけチーズ好きなんだ。

チーズナンとはちょっと異なる食感なので、これはこれで美味しいです。

 

f:id:utautan:20180522081225j:plain

 

チーズでろでろです。これは期待できそう!! 

 

f:id:utautan:20180522081226j:plain

 

食べてみると、もんのすごい量のチーズが入っていました。ちょっと気持ち悪くなるようなレベルでチーズが入っています。モッチモチ。チーズナンはやっぱり、チーズがたっぷり入っていてこそ!!! 

 

カレーはスパイスはしっかり効いていますがそこまで辛くもなく、ちょうど良い食べやすさ。

 

f:id:utautan:20180522081227j:plain

 

飲み物はラッシーにしました。かなり濃厚、濃いめのヨーグルトが美味しかったです。

御徒町でインドカレーが食べたくなったら、ここ!

 

店舗情報

アクセス JR御徒町駅・東京メトロ日比谷線仲御徒町駅より徒歩2〜3分
営業時間 11:15~15:00(L.O.14:30)
17:15~23:00(L.O.22:30)
定休日 なし