Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

IKEAのNORDLIを2日間、8時間かけて組み立て!

f:id:utautan:20180531130113p:plain

 

IKEAの商品は上手に使うととても便利です。見た目もシンプル、板はしっかりとした厚さがあり、お値段以上に見える! 

ちびの誕生を前に、夫婦2人分のものをきれいに収納したくて色々と考えました。IKEAのキッチン購入のタイミングでたまたま10%分のポイント還元があり、25,000円分買い物ができる状態だったので色々考えてIKEAの収納棚を購入しました! 

 

IKEAの収納棚

購入したのはNORDLIの収納棚。これをウォークスルークローゼットの幅に合わせて「長いの+短いの+長いの」の組み合わせで購入しました。

 

f:id:utautan:20180522080914j:plain

 

なお、NORDLIは組み立て家具の中ではそれなりに難易度が高いと思います。IKEAの普通の扉付きカラーボックスは45分〜60分で作れましたが、80cm・80cm45cmを一つの棚にするのに2日間、8時間くらいかかりました。

 

f:id:utautan:20180522080915j:plain

 

木材を入れるのか、金属パーツを入れるのかを間違えると面倒なことになるので、図を見て一つ一つ確認しながら進めるのがポイントです。

なお、組み立ては一人でもできるのですが最後にドッキングするのは一人ではちょっと難しいです。ちょっと重いし……そういう時だけ誰かに手伝ってもらうことをお勧めします。

 

IKEAの家具はとにかく、落ち着いて図を見てきちんと確認しながら進められればなんら問題なく組み立てられます。サイズがとにかくぴったりぴっちりに作られているので精巧だなと思います。なので、一つ間違えるとリカバリーが難しかったりすることもあります。

 

苛立たないこと、慌てないこと、のんびりゆっくりやること。これが大切です。

 

f:id:utautan:20180522080916j:plain

 

完成したのがこの収納棚です。夫婦2名分の服はバッチリ収納できました。まぁしかし、これから子供が増えた時にどうすればもっと上手に収納できるかな……私、60㎡のマンションに子供3〜4人と住みたいなと思っているんだけれど、創意工夫がどこまで戦えるものなのか。 楽しみです。