Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

くもんうた200始めました。

f:id:utautan:20200328191809p:plain



こんにちは、知育ママと化したうたこです。
娘は既に1歳8ヶ月、正直、幼児教育の重要性に気付くのが遅かったよなと後悔している部分があります。もっと言葉かけできただろうし、絵本、うた、やってればよかったなって。

でも、今日より早く始められる日は無いですから、今からだって、私にできることは全力でやります。

親子で歌を歌おう

くもんには「うた200、読み聞かせ1万、賢い子」ということばがあります。これは、うたを200曲覚えるくらい、読み聞かせを1万回してあげるくらい、お子さまとことばを通じたコミュニケーションをすることが「賢い子どもを育てる」ということを表しています。
ことばの豊かな子をそだてる『くもんの うた200えほん』刊行!|KUMON now!


絵本の読み聞かせが大事というのはどこででも聞く話ですが、童謡もか……!!!


実は、童謡は65曲入りのCDを持っていたのですが、こちらは歌っているのが歌のお姉さんお兄さんでして。



もちろんすごくいいCDなんですが、私は個人的に、元気いっぱいのお兄さんお姉さんの声を聴き続けると、疲れる……!!w


くもんのうた200は知育界隈でも評価が高く、レビューを見れば「高いけれどもっと早く買えばよかった」と。
コロナで外出できないストレスもあってネットでポチりまくっているこのタイミングで、私も買いました!

自分の物は全く買わなくなりましたが、子供に良さそうな物(特にソフトウェア面で)はも〜〜〜なんでも買いたくなってしまいますね。

くもん うた200





私が購入したのは、上記3つがセットになった物。CD全6枚と分厚い絵本で7,900円(税抜)です。
ひょえ〜。でも、長く使えるし家族みんなで聞けるし、いいよね。うん。(なお、知育系は家計ではなく私の貯金を崩して購入している。)


音楽も歌声も癒やし系だったので、このCDはなかなか良いと思います!
1日に何曲かずつ、娘と一緒に歌っていけるかな……?? 音痴なんだけど悪影響はないかな……??


絵本とCDのセットには、オリジナルトートバッグ、覚えたうたを記入できるポスター、親子の取り組みブックがついてきます。
きょうだいがいる場合はこういうの使っちゃうのが惜しいので、コピーして活用できればいいかなと思います。

1日2曲歌って3ヶ月ちょい

子供たちは保育園に行っていないので、こういう働きかけも私がしなければなぁ〜〜〜んにも入ってきません。しかも今は対象が2人、月齢違い。しんどい!!!

でも、がんばる!

計画立てて無理しすぎずに、ゆるく、しかし諦めず!