Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

楽天お買い物マラソンと楽天スーパーSALEでポイント永久機関を作ろう!

f:id:utautan:20180523003359p:plain

 

こんにちは、楽天市場の「ポイント」を上手に活用できていますか?

ポイント還元率が高くてお得なセールも頻繁に開催されている楽天市場! 大型セールを上手く使えば、割安に買い物できる上にポイントも大量ゲットして次のお買い物もお得に行うことができます。

 

この記事では楽天市場の2種類の大型セールについてと、その活用のコツをお伝えします!

 

お買い物マラソンとスーパーSALE

楽天市場には2種類の大型セールがあります。

  • お買い物マラソン
  • 楽天スーパーSALE

 

f:id:utautan:20180523001443p:plain

 

私は前回のお買い物マラソンで12,383ポイントゲットしました! 4/12〜4/20に開催されていたお買い物マラソンのポイント付与日は5/15で、使用期限は6/30です。

4月のお買い物マラソンで一旦買い物を済ませておくと、6月のスーパーSALEの時にポイントを使ってお得に買い物ができます。

 

お買い物マラソンとスーパーセールは定期的に開催されています。それぞれの開催時期と、セールの特徴をおさらいしましょう。

 

楽天スーパーSALE

3、6、9、12月に開催されています。3の倍数の月です。

スーパーSALEでは半額商品が多数出る他、1店舗で1,000円以上の買い物をすれば買い回りポイントがつきます。10店舗買い回りをすればポイントは10倍に!

車やパソコン、高額商品の大幅値引きがあるのが特徴ですが、販売開始直後に売り切れてしまうことが多いです。半額商品があるのでついつい余計なものを買ってしまいがちなのがこわいところ……。

 

お買い物マラソン

お買い物マラソンは、楽天スーパーSALEのない月に開催されます。

1、2、4、5、7、8、10、11月に開催されていて、メインは店舗の買い回りです。ただ、楽天市場自体が集客を行うので店舗もそれに合わせて独自の値引きやポイントアップ企画を開催していることが多いです。

 

セール期間の0と5のつく日を狙え!

5、10、15、20、25、30日は楽天カードでお買い物をすることでポイントが5%還元されます!! お買い物マラソンと楽天スーパーSALEはそれぞれ約5日間に渡って開催されるので、1〜2回は0と5のつく日があります。

 

通常よりもポイントが5倍になるので、楽天カードを持っている人はこの日に決済をすることをお勧めします。なお、この5%ポイント還元はキャンペーンのエントリーが必須になっています! エントリー前に決済したものにはポイントが反映されませんのでご注意ください。

 

ポイントがめちゃくちゃたまる楽天カードの申し込みはこちら

 

楽天カード

 

買い物の事前準備をしよう

セールはとある日の20:00〜とある日の1:59までの開催となります。約5日間にわたって開催されますが、セールが始まってから欲しいものを探していたのでは手遅れになります。

必要なものがある時には事前にピックアップしてお気に入りに登録しておきましょう。

 

楽天ROOMを開設しよう

f:id:utautan:20180523000738p:plain

 

楽天ROOMをご存知ですか? 楽天市場内の商品を登録して自分だけのお気に入りコレクションを作れるという、楽天市場のSNSなのですが、ここで気になる商品を保存しておくと、他の人が自分のお気に入り商品を見て購入に至った場合にポイントが付与されるという仕組みになっているのです! 

 

センスの良いコレクションを作っていると、いいねや購入をしてもらえることがあり、思わぬ臨時ポイントをゲットすることができます。楽天スーパーSALEやお買い物マラソン時は、楽天市場内で買い物をしようと思う人が増えるため楽天ROOMからの購入が発生する可能性も高まります。

まだ開設していないという方はぜひやってみてください。意外と楽しいです。

 

うたこの楽天ROOMはこちらから

room.rakuten.co.jp

 

ポイントを貯めるコツ

楽天スーパーポイントはちょっとしたコツで大量ゲットが可能です。ぜひ参考にしてください。

 

楽天サービスを併用しよう

f:id:utautan:20180523000942p:plain

f:id:utautan:20180523000947p:plain

 

楽天のサービスを使えば使うほどポイント還元率はよくなります。簡単にできるものは、楽天カードを使って決済することと、楽天市場アプリから月1回以上お買い物をすることです。

旅行の予定がある場合は楽天トラベル、本を買うなら楽天ブックスも使いましょう。

 

ポイントがめちゃくちゃたまる楽天カードの申し込みはこちら

 

楽天カード

 

 

ママならママ割に登録しよう!

f:id:utautan:20180523001057p:plain

 

商品によってはママ割が効くものがあります!! いつの間にか始まっていたママ割。子育て用品は意外とお金がかかるもの……。ママ割を活用してお得に商品を購入しましょう。

 

高いものを買うなら、ポイント10倍を目指す!

たまにありますよね、引っ越した直後だったり、子供が生まれるタイミングだったり、たくさんの買い物や金額の高い買い物が発生すること。

そんな時にはポイントが10倍になるように10店舗で買い回りができるように調節するのがお勧めです。

 

ネットで買うと楽・お得なもの

とはいえ、買うものが見つからない! そんな時にはストックしておきたいものや、持ち運ぶには重たくて面倒なものを購入しましょう。

  • お米
  • 洗剤の詰め替え
  • トイレットペーパー
  • ティッシュペーパー

 

私が個人的にお勧めなのは、ドライフルーツの購入です。通常、コンビニや無印良品で販売されているドライフルーツは本当に高い! 楽天市場で買うと1gあたり1円前後で購入できます。

ドライフルーツはダイエット中のおやつにも最適。美味しいしぜひどうぞ。

 

 

1,000円以上の買い物じゃないとカウントされないぞ!

楽天お買い物マラソン、楽天スーパーSALEで楽しく買い物をしていたけれど……あれ? 思ったよりポイントが増えてないぞ? ってことがあります。

1,000円以下の買い物してませんか?!?!

 

買い回りでポイントが増えるのは1,000円以上の買い物から! 安い商品があるからと買ってみても、1,000円にみたなければ残念なことに……。

 

まとめ

楽天市場の買い物はセールを活用することでよりお得に、便利になります! 

私は楽天カードを持っていて高額な買い物などは全部楽天カードで切るのですが、そのおかげで年間に溜まっている楽天スーパーポイントはかなりのもの。

必要なものはまとめてセール期間中に! ぜひ参考にしてください。

 

ポイントがめちゃくちゃたまる楽天カードの申し込みはこちら

 

楽天カード