Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ラウンジもみじの超贅沢、盛りだくさんのアフタヌーンティ!

f:id:utautan:20180630094714p:plain

 

産休中に行っておきたい場所に全力でいく! 落ち着いて2〜3時間もスイーツとお茶を楽しむなんてきっと当分できないだろうしね?! ということで行ってきました。

ラウンジもみじのアフタヌーンティは温かいお料理からプティフールまで盛りだくさんで大満足のセットになっています。ドリンクの種類も豊富で楽しいです。

 

ラウンジMomiji@グランドプリンスホテル新高輪

f:id:utautan:20180618180411j:plain

 

高輪台駅から徒歩4分、JR品川駅から徒歩8分くらい(坂道があるので地味に疲れます。)グランドプリンスホテル新高輪内にあるラウンジもみじに向かいます。

 

f:id:utautan:20180618180414j:plain

 

ホテル内に入ると、広々とした豪華な空間になんだかセレブ感! 

平日の午後からこんなところでゆったり時間が過ごせるなんて……(って思っている時点でセレブではないのですが。)

 

店内の様子

f:id:utautan:20180618180413j:plain

 

ラウンジもみじは待合スペースやフロントの向かいくらいに、広々とした空間で広がっています。

 

f:id:utautan:20180618180412j:plain

 

こちらです。平日のお昼なので人の入りもまばら、ですが人の入りがまばらで心配になるわけではありません。まばらなのが余裕、心の余裕。

 

f:id:utautan:20180618180410j:plain

 

席に通されました。大きな窓から鮮やかな緑を眺めることができる爽やかな席でした。

 

f:id:utautan:20180618180409j:plain

 

卓上には、メニューとスプーン、フォーク、ナイフ、ナフキンなどなど。

 

f:id:utautan:20180618180405j:plain

 

都心、品川駅のすぐ近くでこんな景色を眺めながら美味しいスイーツをいただけるなんて、幸せです。

 

メニュー

f:id:utautan:20180618180407j:plain

 

ドリンクメニューはこちらです。

紅茶はダージリン・アッサム・アールグレイ・アイスティー・フレーバーティー・ローズヒップ・デカフェ アールグレイ・カモミールミックス・デカフェ アップルティー・ピーチティー・イタリアの麦茶"オルヅォ"がありました。

アイスはアイスティーとピーチティーのみで、それ以外は全てホットでの提供です。

 

コーヒーはブレンドコーヒー・アイスコーヒー・カフェオレ・アイスカフェオレ・アメリカンコーヒー・カプチーノ・エスプレッソ・ココア・アイスココアです。

 

f:id:utautan:20180618180408j:plain

 

アフタヌーンティーのラインナップはこちら!! 

 

実食!

f:id:utautan:20180618180406j:plain

 

左手から、プティフール、セイボリー、スコーンと並んでいます。

 

f:id:utautan:20180618180404j:plain

 

プレーンスコーンとチョコレートスコーン、ラザニアです。スコーンにはジャム・クロテットクリーム・はちみつが添えられています。

アフタヌーンティに温かいお料理があるとすごく嬉しいです。お昼ご飯食べてこなくてよかった。

 

f:id:utautan:20180618180403j:plain

 

上から、木苺のマカロン、チョコレート、マンゴーのタルト、フルーツ。

 

f:id:utautan:20180618180401j:plain

 

スモークサーモンのタルタル、野菜のキッシュ、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、野菜スティック生ハム添え、クロワッサンサンド。

 

f:id:utautan:20180618180402j:plain

 

ミュールのタルト、マロンケーキ、ラズベリーとイチゴのムース。

 

f:id:utautan:20180618180400j:plain

 

お食事系からプティフール、スコーンまでバランスよくたくさんあります。ご覧いただいてお分かりのように、量は結構多め。お昼は食べてこなくても全然平気かと思います。

 

f:id:utautan:20180618180358j:plain

 

ドリンクは、アイスココアが超贅沢! クリームまで絞ってあって本格的でした。1杯でお腹いっぱいになりましたが、ぜひ飲んでみてください。

 

アフタヌーンティの予約は一休から行いました。乾杯スパークリングワイン(ソフトドリンクへの変更も可能)1杯付きで税込4,200円でした。時期によってはさらに安いプランもあるみたいなので、ぜひチェックしてみてください。

 

店舗情報

アクセス 高輪台駅より徒歩4分
営業時間 [月〜日]7:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 なし