Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

六甲の美味しいお菓子! 『BonbonROCKett』のバターサンドは絶品!

f:id:utautan:20180716105936p:plain

 

神戸でスイーツのランキング上位を検索すると、必ずでてくるのがこの『BonbonROCKett KOBE』のバターサンド!! ずっと気になっていたのですが、六甲という絶妙な駅が最寄りであることも合間って中々行く機会がありませんでした。(六甲は神戸大学の最寄り駅です。神戸大学は山の上にあるため、学校に行くことを登校ではなく登山と呼びます。)

 

産休中、今しか自由に動けない! というのは大きな原動力になっており、この度わざわざ六甲まで足を運んでバターサンドを購入しました。

 

BonbonROCKett@六甲

f:id:utautan:20180704103117j:plain

 

阪急六甲駅より徒歩3分(なのですが、坂道なので時間がかかりました)のところにある、本当に小さなお店です。

 

f:id:utautan:20180704103115j:plain

 

お店の外にはバターサンドのメニュー一覧がありました。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180704103112j:plain

 

お店の中もかなりこじんまりとしています! バターサンドなど、製造スペースと梱包スペース、そして販売スペースとシンプルな作り。お客さんが5人も入れば店内はぎゅうぎゅうになってしまいます。

 

f:id:utautan:20180704103111j:plain

 

しかしながら、こちらのお店、おしゃれ。サイトも可愛いし、お取り寄せも可能なのでぜひみてみてください。 

 

メニュー

f:id:utautan:20180704103110j:plain

 

バターサンドは20種類ありますが、季節によって内容は変わります。あと、売り切れたら買えません。

 

f:id:utautan:20180704103116j:plain

 

こんな感じで並んでいました。1個あたり290円〜430円と種類によってかなりの差がある印象です。

 

f:id:utautan:20180704103114j:plain

 

そこまで大きくないので、正直「結構お高い」という印象は受けてしまうのですが、バターサンドですからね。あの高騰原材料バターを使用しているわけですからね。仕方ないです。

 

f:id:utautan:20180704103113j:plain

 

お誕生日用に可愛い顔をしたバターサンドも販売されていました。なお、今更ですがこのバターサンドの正式名称は「クリームサンディーズ」です。

 

 

インスタにはおしゃれで可愛くて美味しそうな写真が上げられています。

 

f:id:utautan:20180704103107j:plain

 

家に帰って食べます。バタークリームは溶けやすいので、しっかり冷やしてから食べるのがおすすめです。

 

実食!

f:id:utautan:20180704103104j:plain

 

今回購入したのはこの5種類。

クリームサンディーズは昔ながらのバターたっぷりサブレでバターたっぷりのクリームをサンドしたお菓子。このお菓子を作るにあたってのこだわりはサイトにしっかり掲載されているので、ぜひ読んでみてください。

洋菓子職人の皆さんはこだわりを持ってより良いものを作る努力を怠らない……その姿勢、素晴らしいなと思います。

 

f:id:utautan:20180704103101j:plain

 

ココマンゴー、チーズケーキ、アプリコット、チョコオレンジ、ラムレーズン

 

f:id:utautan:20180704103102j:plain

 

1枚1枚丁寧に押しているという焼印。バターたっぷりのサブレはさっくさく!! 

バタークリームは口の中の温度であっという間にとろけていきます。しっかり冷やして、この溶け感を味わうのがおすすめです!

 

f:id:utautan:20180704103103j:plain

 

濃厚だけどどこかあっさりしたようなバタークリームは絶品……!! 何個でも食べられそうでした。5種類全部食べましたが、全部美味しかったです。

 

店舗情報

アクセス 阪急六甲駅より徒歩3分
営業時間 [火・水・金・土]11:00~19:00
定休日 月曜日・木曜日・日曜日