Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

自由が丘の『エスプリドビゴ』は1,430円(税抜)でパンとケーキが食べ放題!

f:id:utautan:20180630122159p:plain

 

自由が丘の『エスプリドビゴ』では、月曜日の14:30〜16:00限定で1,430円(税抜)でプチパンとプチガトーの食べ放題を開催しています!! 

めちゃくちゃお得に、好きなだけ美味しいパンとケーキが食べられる……! ということで、行ってきました! 

 

エスプリドビゴ@自由が丘

f:id:utautan:20180618180343j:plain

 

自由が丘駅から徒歩8分、九品仏駅から徒歩6分ほどのところにあるお店です。歩道のない道路沿いにあるのですぐに分かるかと思います。

この辺りは道幅が狭く、人が歩くところと道路の区別がほとんどないので気をつけて行ってください。

 

f:id:utautan:20180618180340j:plain

 

入り口に看板が出ていました。プチパンとプチガトーのブッフェは月曜日の14:30〜16:00限定です。祝祭日には開催していません。

大人は1,430円(税抜)、小学生未満の子供は720円(税抜)です。13:30から整理券が配られるので、それより早めに並んでおくのがポイントです。

 

私はフライングしまくって12:30にお店に到着してしまったのですが、その時点ですでに1組待っている人がいました。流石に整理券配布の1時間前はやりすぎたかなと思いつつ……13時を過ぎるとお店の前に10名ほどの行列ができていました。

開催時間頃になると、もう入りきれないお客さんも出てきて、何名かはそのままお店を後にしていました。 

 

店内の様子

f:id:utautan:20180618180339j:plain

 

ブッフェ会場は2階のイートインスペースです。

 

f:id:utautan:20180618180338j:plain

 

整理券配布時に前払いで会計を済ませます。この時、時間は13:25でした。整理券の番号は二番目!

1階には美味しそうなパンがずらずらと並んでいました。

 

f:id:utautan:20180618180337j:plain

 

ちょっとしたケーキやシュークリームもめちゃくちゃ美味しそうです。

 

f:id:utautan:20180618180336j:plain

 

ハード系のパンもあったり、

 

f:id:utautan:20180618180335j:plain

 

焼き菓子もありました!!  

 

戦闘準備開始

f:id:utautan:20180618180334j:plain

 

座席は整理券を配布した順番に、店員さんに案内されていきます。なので、勇んでブッフェ台の近くを席取りしていても無駄……! 全ては早く来た人から!!

お会計を済ませた後は2階のイートインスペースで時間が来るのを待つのですが、14:10頃から座席の案内が始まりました。

 

f:id:utautan:20180618180329j:plain

 

整理券の番号が二番目だったこともあり、ブッフェ台のすぐそばに案内された幸運な私。

お客さんは24名くらいいるみたい。

 

14:20、開始まで10分を切りなんとなくそわそわし始める。お店の方がどんどんパン屋ケーキを並べていきます。

 

実食!

f:id:utautan:20180618180333j:plain
f:id:utautan:20180618180332j:plain
f:id:utautan:20180618180331j:plain
f:id:utautan:20180618180330j:plain
f:id:utautan:20180618180328j:plain
f:id:utautan:20180618180326j:plain
f:id:utautan:20180618180325j:plain
f:id:utautan:20180618180324j:plain
f:id:utautan:20180618180323j:plain
f:id:utautan:20180618180322j:plain
f:id:utautan:20180618180321j:plain
f:id:utautan:20180618180320j:plain
f:id:utautan:20180618180319j:plain
f:id:utautan:20180618180318j:plain
f:id:utautan:20180618180317j:plain
f:id:utautan:20180618180316j:plain
f:id:utautan:20180618180315j:plain
f:id:utautan:20180618180314j:plain

 

テーブルの上は、とにかくすごいことに……!! ブッフェのルールは、食べ残しをしないこと、手で取らずにきちんとトングで取ること。

トングには限りがあるのでついつい焦ってしまいますが、大丈夫、パンもケーキもまだまだ出てきます。24名もいたらあっという間になくなるのでは……? と思っていましたが、全然問題ありませんでしたので。

 

f:id:utautan:20180618180312j:plain
f:id:utautan:20180618180311j:plain

 

食べたいものをとって食べていきます。あまりにも種類が多いのと、種類によってはそんなに個数が用意されていないものもあるので、食べられないものももちろんあります。全種類制覇方式ではなく、食べたいものだけ選んで食べていった方がいいでしょう。

 

f:id:utautan:20180618180310j:plain

 

プチシュークリームは一口でペロリと食べられて美味しい。

 

f:id:utautan:20180618180309j:plain

 

キャラメルバナナオムレットはお店の方もおすすめ! ふわふわスポンジにふんわりとろけるクリームが美味。

 

f:id:utautan:20180618180306j:plain

 

瞬殺だったマカロンとクレームブリュレ!! 

 

f:id:utautan:20180618180303j:plain

 

これめっちゃ美味しい。ゲットできてラッキー。

 

f:id:utautan:20180618180304j:plain

 

タルトやミニエクレアなど、甘いものもどんどん出てきます。

 

f:id:utautan:20180618180305j:plain

 

甘いものに飽きたら次は惣菜系のパン! チーズのダイスが入ったハードパンが美味しかったです。

 

 

f:id:utautan:20180618180302j:plain

 

ふわふわ贅沢なダックワーズみたいなもの。

 

f:id:utautan:20180618180300j:plain

 

グレープフルーツののったあっさり系のタルト!

 

f:id:utautan:20180618180259j:plain

 

ソーセージウインナー入りのパンと、香ばしいバターを使用した本格的なクロワッサン。店員さんがちょこちょこおすすめを教えてくれるので、ちょっと無理してでも食べたくなりました。

 

f:id:utautan:20180618180258j:plain

 

ブラウニー的なもの、オレンジピールのが美味しかった〜! 

 

 

食べきれない

f:id:utautan:20180618180256j:plain

 

順調に食べ進めていた私たちですが、店員さんのパン補充の勢いが全く止まりません。

15:15、ブッフェ終了まで後45分の時点でこの量。そろそろみんなお腹いっぱいです。大柄な人も、食べそうな学生も、手が止まり始めました。

 

f:id:utautan:20180618180253j:plain

 

足りなくなるんじゃ……? なんて心配は全く無用でした。むしろもっとみんな気合い入れて食べにゃいかん!!!!! 

私も最後の最後まで頑張りました。パンは本当に全部美味しい。まだ日も登らないような早朝から、職人さんがしっかり仕込んで焼き上げたパンばかりです。

 

それを1,430円(税抜)で食べ放題していいなんて……ぜひ、感謝の気持ちを込めて1階でお買い物もして帰ってください。本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

店舗情報

アクセス 自由が丘駅より徒歩8分
営業時間 7:00~19:00
定休日 水曜日