Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

UHA味覚糖の「コロロ」はまるで果実! 新商品とアレンジレシピにも注目

f:id:utautan:20180618184537p:plain

 

こんにちは、グミは富裕層の携帯アイテムだと思っているうたこです。

大学生の頃、サークル活動の前に必ずグミを買っている子がいて、1日に105円(当時)だとしても買えるなんてすっげぇな!!!! と思っていました。

 

私はいつも妙にお金がなく、1日100円でも惜しむような生活をしておりましたので、「一粒ちょ~だい♪」ともらってばかりだったのを覚えています。

久々に実家に帰ったとき、弟にこのグミをおすすめされて……衝撃に悶絶しました。

 

コロロ From UHA味覚糖

UHA味覚糖が発売しているコロロというグミです。新食感を売りにしていて、果実のようなグミだとか。さてさてさて、食べてみましょう。

 

f:id:utautan:20160607221635j:plain

 

ぽにゅっとした触感、皮のようなものと、ぷにょぷにょの中身で構成されています。

食べてみると、ほうあ?! 果実?! でっ、でも違う!!!! みたいな脳みその混乱が起こります。本当にめっちゃくちゃ美味しい。

 

この独特な食感は、グミをコラーゲンの膜(皮)で包むことで生み出されています。独自の配合で生み出された超やわらかもっちりグミとぷちんとハリのある皮から生まれる、まるで果実そのもののような食感……これは初体験でした。

 

商品ラインナップ

1袋あたり48g入りで、130kcalほどです。2018年6月末時点での商品ラインナップは以下の5つです。レモンは公式サイトにはもう掲載がなかったので、ある分だけで製造終了の可能性が高いです。

 

コロロ つぶつぶレモン
果実コロロ ベリーベリーベリー(期間限定)
コロロ グレープ
コロロ マスカット
コロロ ピーチ

アレンジレシピ

f:id:utautan:20180618183804p:plain

 

サイダーやワインにコロロを浮かべて楽しんだり、ケーキのトッピングに使用したり、フルーツポンチにしたり……果実感が強いグミだからこそできるアレンジレシピが紹介されています。

ちょっとひと工夫♪コロロレシピ UHA味覚糖『コロロ』

 

贅沢なコロロ誕生!

f:id:utautan:20180618183837p:plain

 

阪急百貨店では、通常のコロロよりも大粒でさらに果実感がアップした特別なコロロが販売されています。まるで本物の果実のようです。

最近はこうした、お菓子のパワーアップ版がよく販売されていますね。8粒で540円という贅沢価格ですが、美味しそう……。