Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

『パンド坊』の有馬温泉金泉塩ソフト

f:id:utautan:20180714203634p:plain

 

妊娠後期になるとその体感温度は通常の人の+5℃にもなるそう!! 夏の暑い太陽のもと食べ歩きをするとなれば、食べたくなるのはもちろん冷たいもの。ソフトクリーム!!! 

 

有馬温泉の金泉から抽出した塩を混ぜ込んだソフトクリームをいただきました。

 

パンド坊@有馬温泉

f:id:utautan:20180704103218j:plain

 

『パンド坊』はもともとパン屋さんです。丹波黒豆パンや、有馬山椒パンなど地元の食材を使用した、有馬らしいパンがウリです。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180704103216j:plain

 

店内にはパンが並んでいます。レジは店内にあるので、ソフトクリームのお会計も店内で。

有馬温泉金泉塩ソフトクリームは一つ500円! 相当高いです。2つ買うと大変なことになるので、1つで我慢しました。

 

f:id:utautan:20180704103215j:plain

 

店外のテラス席に設置してあるソフトクリームの機械を使ってお姉さんがソフトクリームを絞ります。

 

実食!

f:id:utautan:20180704103213j:plain

 

茶色い部分と、バニラの白い部分と、ミックスになっているソフトクリームでした。これがまた……塩キャラメルって感じの部分とバニラの部分なのですが、めちゃくちゃ美味しいんですよ。

夫と二人で分け合っていたのですが、もう美味しくて(暑いから冷たいものがなおさら美味しく感じるのかもしれません)美味しくて美味しくて、夫が「ものすごく、"たくさん食べたい"って気持ちが伝わってくるから食べづらいんだけど……」と言い出すほどでした。

 

いや、これは本当に美味しかったです。高いだけのことはあるといいますか、塩とキャラメルとバニラの組み合わせはなんて最強なんだ、といいますか。

パンもかなり美味しそうでしたし、評価もかなり高いお店なので有馬温泉にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

 

店舗情報

アクセス 神戸電鉄有馬線有馬温泉駅より徒歩で4~6分
営業時間 9:00~売切まで
定休日 火曜(祝日の場合は翌日が休み)、繁忙期営業