Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

神戸市北区箕谷の『Patisserie701』で丁寧に作られたケーキをいただきます!

f:id:utautan:20180719211224p:plain

 

神戸市北区の箕谷にある小さなケーキ屋さん『Patisserie701』に行ってきました。スイーツパスポート神戸vol.5にも掲載されているお店です。直井さんという方が、ご夫婦で営んでいるケーキ屋さんです。

 

Patisserie701@箕谷

f:id:utautan:20180716140457j:plain

 

箕谷ってどこだよ、と思われるでしょうね。神戸は三宮やハーバーランド、元町だけでできているわけではありません!

都会らしさのある神戸なんてごくごくごくごく一部。神戸市のほとんどは田舎です!

 

f:id:utautan:20180716140453j:plain

 

黄色い可愛らしい外観が特徴の『Patisserie701』さんは、住宅街の中にたたずむケーキ屋さんです。

LINE@などのSNS発信が盛んで、お店の状況や新商品、クーポン情報など、ついつい足を運んでしまうような工夫をされています。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180716140454j:plain

 

店内には、生ケーキのショーケース、焼き菓子コーナー、パンコーナー、そして2階の喫茶スペースで構成されています。

生ケーキは1つ1つが大きめです。

 

f:id:utautan:20180716140455j:plain

 

スイーツパスポートを使うと、なんと税込500円で生ケーキ一つとポルトボヌール(ミニベビーカステラ)1袋を購入することができるのです!!

スイーツパスポートは1人1冊持っていないと使用できないので、複数名で来店するときにはご注意を。

 

 

実食!

f:id:utautan:20180716140458j:plain

 

私はレモンのシブーストを食べました。タルト部分がぶ厚めなのですが、シブーストのバニラムースとの塩梅がバッチリいい感じ! 

しっかりとまとまった味で美味しかったです。レモンとライムのスライスがのせられており、酸味と苦味が良いアクセントになっています。

 

イートインだったので、おまけで抹茶のポルトボヌールもいただきました。

 

f:id:utautan:20180716140456j:plain

 

これはマンゴープリンです。寒天系のプリンではなく、とろとろ滑らかなマンゴープリンで、濃厚なマンゴーの実にも負けていない濃厚さでした。

美味しかった……マンゴー大福もかなり気になったので、また食べてみたいと思います。

 

店舗情報

アクセス 箕谷駅より徒歩11分
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休